人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おいしっぽ(oishippo)の*か和いい*食卓

kimonoppo.exblog.jp
ブログトップ

海苔と揚げのごま油炒め・忙しい朝にピッタリ


海苔と揚げのごま油炒め・忙しい朝にピッタリ_e0143176_204769.jpg

韓ドラ、「バリでの出来事」で、
主人公が立ったまま、
海苔で朝ご飯を簡単にすませてました。
韓国海苔って、味がついてますよね。
おしょうゆをつけなくて、
そのまま食べられるから手軽です。
日本の味付け海苔は、
ちょっと甘くて調味料の味が苦手で・・。
そこで、海苔をごま油で炒めて、
ごはんにのせて食べると、ごはんが進むススム。
お揚げも加えてボリュームアップ。
朝ごはん用常備菜になりました。

にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ



お弁当にもピッタリ。
海苔と揚げのごま油炒め・忙しい朝にピッタリ_e0143176_20472728.jpg

他には
かじきのハーブ焼き/揚げ餃子/こまつなのおひたし/ゆかりふりかけ

海苔と揚げのごま油炒め・忙しい朝にピッタリ_e0143176_103231.jpg

我が家から歩いて2分の桜。
この春から高校生の母デビューの友人が、
何人もいます。
朝のお弁当作りしてる皆様~
お互いがんばりましょうね~!!!


海苔と揚げのごま油炒め
お揚げ  1枚
のり   1枚
塩    小1/4
しょうゆ 小1
ごま油  小1
1、揚げはぬるま湯で洗い、きつく絞って細く切る。
2、フライパンにごま油小1を入れ、塩小1/4を入れ全体に広げる。弱火にかける。
3、揚げを揚げをよく炒めてカリカリするまで炒める。海苔1枚をちぎって加える。
4、しょうゆをたらして炒める。
by lemon_square | 2009-04-17 10:54 | お弁当