人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おいしっぽ(oishippo)の*か和いい*食卓

kimonoppo.exblog.jp
ブログトップ

春かぶの葉ふりかけ、ビタミンCたっぷり

春かぶの葉ふりかけ、ビタミンCたっぷり_e0143176_11502617.jpg


かぶの葉は野菜の中でも、
ビタミンCでは
ダントツ多く含まれているのだとか・。
紫外線の多い今、
お肌のためにも食べなきゃね~
濃い味だからタッパに作り置きOK!!
春かぶの葉ふりかけ、ビタミンCたっぷり_e0143176_11465335.jpg

ちっと辛くしてごま油で炒めました。
ごはんに味が染み込んでおいしー。
適当につくってもおいしいです。

にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
良かったらクリックお願いします。





春かぶの葉ふりかけ、ビタミンCたっぷり_e0143176_12174259.jpg


かぶの葉のふりかけ
材料
かぶ3個分の葉 
ごま油  小2
みりん  大2
しょうゆ 大1~
おかか  好みの量
(七味唐辛子)

作り方
1、かぶの葉はみじんぎり。
2、フライパンにお湯をわかし、葉をさっとゆでて絞る。
3、フライパンにサラダ油とごま油をしき、葉を炒める。  
4、水分がなくなってきたら、
  みりんとしょうゆで味付けする。おかかを入れる
  ・・好みで七味を加えてね。・・
by lemon_square | 2009-05-09 12:20 | お弁当