人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おいしっぽ(oishippo)の*か和いい*食卓

kimonoppo.exblog.jp
ブログトップ

ピーナッツバターバナナパン

ピーナッツバターバナナパン_e0143176_1405512.jpg

いつもの「2分こねるだけパン」の生地に、
バナナとピーナッツバターを、
巻きました。
この組み合わせがあうのです。
以外にしつこい甘さにはなりませんでした。
ピーナッツバターバナナパン_e0143176_14143553.jpg

焼く前でふわふわでしゅ・。
暖かい陽気なので、
すぐに膨らむふくらむ・
ピーナッツバターバナナパン_e0143176_14163366.jpg

これゼーンブ食べちゃうとたいへんなことに・・
大丈夫、お友達と一緒に作ったのでした~


にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
にほんブログ村





ピーナッツバターバナナパン
材料
強力粉  200g 
マーガリン  大2
ぬるま湯  135cc
ドライイースト  大1/2
さとう   大2
塩     小1

バナナ  小さめ2本
ビーナッツバター  好みの量

作り方
1、2分こねるだけパン生地の要領で、生地を作る。
2、暖かいとこに20分置く。
3、生地を長方形にのばす。
  真ん中にピーナッツバターをのせる。
  そのうえにバナナを置く。バナナはまがってるところは切ってまっすぐに置いてね。
4、餃子のように上でよくつまむ。包丁で5センチずつ切る。
  真ん中に、包丁目を一本入れる。
5、温かいところに20分おく。
6、180度に温めたオーブンで13分焼く。冬なら15分焼く。
by lemon_square | 2009-05-22 14:39 | パン作り