人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おいしっぽ(oishippo)の*か和いい*食卓

kimonoppo.exblog.jp
ブログトップ

つゆだくソースお揚げ・朝ごはんの丼ぶりもの

つゆだくソースお揚げ・朝ごはんの丼ぶりもの_e0143176_9345343.jpg
ソース味のお揚げ。
お揚げから甘辛つゆがじゅわ~~~!!
お弁当にもぴったりです。
とってもらくらくレシピ。

ニンジンを入れましたが、
菜っ葉でも合いました~。
(レシピは、More・の後です)


最近、子どもたちが食べるたべる。
朝からどんぶりものですよっ。
つゆだくソースお揚げ・朝ごはんの丼ぶりもの_e0143176_9403426.jpg
麺つゆにみりんを足して、
ちょっとの塩、
玉ねぎスライスを煮て、
その日の都合で、
親子丼。豚丼、ひき肉丼、給料日前はちくわ丼。
つゆだくソースお揚げ・朝ごはんの丼ぶりもの_e0143176_9425196.jpg
フライパンに作って、
各自セルフでよそってもらってるのです。
みな、ぼーっと起きてくるのですが、
食べるんですよねぇ。
最後に私の分が残ってない005.gif
朝からみな、元気です。
胃腸が。


天気がいいと、夫は、
1時間かけて、自転車通勤する。
往復2時間。。
「体力測定で、20代の体力だぞー」
自慢げに語るのでちと悔しくて、
「見かけも20代だったらなー」
なんて、言っちゃったあははっ。
でも、いつまでも若々しくて、
本当はすごいと思ってます。




にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
にほんブログ村





つゆだくソースお揚げ

材料 お弁当に二人分
お揚げ  1枚
ソース  大1
水    大2
さとう  小1/2
カラスープの素 小1/2
ニンジン 1/3本
作り方
1、ニンジン、お揚げは細切り。
2、小鍋にすべての材料を入れ、弱火で水分がなくなるまで煮る。
by lemon_square | 2009-06-12 09:58 | 節約レシピ