人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おいしっぽ(oishippo)の*か和いい*食卓

kimonoppo.exblog.jp
ブログトップ

手作り望遠鏡で日食観測・お揚げのピザ弁

昨日は日食を観ました。
手作り望遠鏡で日食観測・お揚げのピザ弁_e0143176_1021965.jpg
夫の手作り望遠鏡と、譜面台で。
夫と、息子、私の3人は、
ジベタリアンで、
じーっと雲が晴れるの待ち。

あーっ薄日が差したーっ!!
手作り望遠鏡で日食観測・お揚げのピザ弁_e0143176_1061766.jpg
欠けてる欠けてるぅ・。
でもすぐに見えなくなります。
また待つ・・。
の繰り返し。

雲がいい感じの厚みの時は、
直接観えましたねっ。

この望遠鏡・。
独身時代の私への、プレゼントでした。
最初みたときは、千両箱みたいで、
なんだかわからず、
「・??・」
望遠鏡だよって聞いて、
そんな趣味なんて、なかったので、
「アリ、ガ、トウ009.gif???」
手作りということだけには、感動したので、
受け取って、大事に保管しました。

20数年間、
捨てないで良かったーアハハーッ041.gif

スゴい時間差がありますが、
「夫ちゃん、本当にありがとね」

娘は夏休みにもかかわらず、
お弁当もって毎日学校です。
手作り望遠鏡で日食観測・お揚げのピザ弁_e0143176_10171911.jpg
小松菜のおひたし/お揚げピザ/ヒレカツ/
手作り望遠鏡で日食観測・お揚げのピザ弁_e0143176_1021079.jpg
お揚げを小さく切って、
フライパンで焼いたら、
ひっくり返して、
チーズ、コショウ、プチトマトをのせて焼き、
仕上げに醤油をたらり。

娘は牛乳を飲まないので、
チーズをお弁当に入れてあげたい・。


にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
にほんブログ村
by lemon_square | 2009-07-23 09:44 | お弁当