人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おいしっぽ(oishippo)の*か和いい*食卓

kimonoppo.exblog.jp
ブログトップ

オイスター麻婆茄子トマト丼・夫本物。

 オイスター麻婆茄子トマト丼・夫本物。_e0143176_2157262.jpg
夏休みのお昼ごはん、
麺類か丼ものが多いですねぇ。
はぱっと炒めて片栗粉をまぶして、
仕上げに山椒をフリフリ。
5分で出来上り。
トマト角切りしてマゼマゼ。
これがさっぱりしてあうのよねぇ・。
レシピは下記に。


7/25にアップした写真をみて、
娘と一緒に写ってる男性が、
おいしっぽの夫だと思ってるかたが多いのです。
7/25の記事はこちら

ぜ~んぜんちがうからっ!

あれは、ガラス工房の先生ですっ。
かっこ良さそう・若い・サーファーみたいでステキ、、、
はぁ、私もそう思いますよっ。

ということで、
夫本物はこちらです・・
 オイスター麻婆茄子トマト丼・夫本物。_e0143176_10114555.jpg
ラマーズ法のテキストに使えるわねぇ~。
良い子はマネしないでね。

ばかげたカッコをしてるけど、
壊れてしまってあったパソコンを、
使えるように調整中の所。
彼はなんでも直しちゃいます。
いわゆる「オタク」でございます。

娘「ママ、なんでダーダと結婚したの?」
(うちは父はダーダと呼ばれている)
おいしっぽ「顔が"玉木宏"に似ててかっこ良かったから」
「ええぇ~~~ぜんぜんちがう!!!!!」
「いやー、寝てる顔を見てごらん。しわがとれて似てるから~」
「やめてー!!!玉木宏が嫌いになってくるー」


ま、おいしっぽは夫の友達に、
「目がおかしいんじゃないの?」
と言われてました・・。



にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
にほんブログ村


トマト入りでさっぱりオイスター麻婆ナス丼
材料 2人分
ひき肉   100g
なす    1本・・スライス
豆板醤、塩 少々
しょうがすりおろし  少々
オイスターソース  大1
醤油    小1
鶏ガラスープの素 小1
片栗粉   小2
水     大3
ブチトマト 6ケ
山椒
作り方
1、フライパンにごま油を敷き、豆板醤、しょうが、ひき肉を炒める。
  軽く塩をふる。
2、ナスを入れて炒める。調味料を入れ炒める。
3、片栗粉をいれて炒めて、水を入れてかき混ぜる。
トマトの角切りをトッピングする。
・・・お好みで山椒をたっぷりふる。
by lemon_square | 2009-08-03 22:19 | 中華おかず