人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おいしっぽ(oishippo)の*か和いい*食卓

kimonoppo.exblog.jp
ブログトップ

残りものチーズ炒め弁当・近所はフラワーロード

残りものチーズ炒め弁当・近所はフラワーロード_e0143176_10162983.jpg
娘のお弁当。
海苔入り卵焼き/マヨちくわ/
ついでの煮豚記事はこちら/塩揉みきゅうり/

そして、
今日のオススメ、
残り物037.gifチーズ炒め。

ひき肉をいためて、
千切り野菜を炒め、
塩こしょうし、
最後にシュレッドチーズ011.gifを絡めるだけ~

今回の具は、
ひき肉、玉ねぎ、ピーマン、にんじん

他によくやるのは、
ちくわ又は厚揚げと
+
残り野菜にチーズ
このときは、醤油もちょっとたらします。

千切りだと、
どんな材料の組み合わせでも、
わりとなんでも合います。

チーズのおかげで、
細かい材料どうしがくっついて、
食べやすい。

こちらはすずむしっぽの分
残りものチーズ炒め弁当・近所はフラワーロード_e0143176_10304560.jpg
娘には、入れてない、
ナスの煮物入り。

毎朝、ふたつ作るようになって1年半。
かなり慣れてきました。

063.gif

近所の土手は今、
フラワーロードです。
残りものチーズ炒め弁当・近所はフラワーロード_e0143176_1693167.jpg
曼珠沙華が咲いてます。

残りものチーズ炒め弁当・近所はフラワーロード_e0143176_16104952.jpg
ちょっと行くと、
いっぱい咲いてる~

そしてまた少し行くと、
残りものチーズ炒め弁当・近所はフラワーロード_e0143176_1619815.jpg
コスモスが風に揺れてます。
(写真に撮るため押さえてました)
萩の花も咲いてました。

虫やら草取りやら大変ですが、
プチ田舎暮らしは、
散歩が楽しい~



にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
にほんブログ村

残りものチーズ炒め
材料 お弁当二人分
ひき肉  30g
にんじん 1/4本
ピーマン 1ケ
玉ねぎ  1/5ケ
シュレッドチーズ 好みの量 

作り方
1、フライパンにひき肉を炒める。
2、やさいの千切りを炒める。
3、かるく塩、こしょうする。
4、シュレッドチーズをまぶして、からめる。
・・・ひき肉のかわりに、ちくわや厚揚げの細切りでもOK!
by lemon_square | 2009-09-19 10:45 | お弁当