人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おいしっぽ(oishippo)の*か和いい*食卓

kimonoppo.exblog.jp
ブログトップ

タコスでハロウィンワイワイパーティー♪

タコスでハロウィンワイワイパーティー♪_e0143176_11275846.jpg
ワイワイパーティ~060.gif

トウモロコシの粉が本場の味らしいけど、
手に入らないので、
薄力粉と団子の粉を使って、
ホットプレートで、
トルティーヤ風に焼きました。

中身のひき肉は、
市販のカレールーや、
チリパウダーで味付け。
クミンパウダーをたっぷり入れれば、
本格的ねっ。

サラダは、先日の
お好み焼き味サラダ

タコスでハロウィンワイワイパーティー♪_e0143176_10132291.jpg
スパイシーなひき肉には、
トマトも混ざってて、
チーズやレタスもはさんでいただきます。
野菜も多くていいね。

いつもながら、
すごい騒ぎでございました~
一番盛り上がったのは、
夢の話・・・

mちゃんが、
好きな芸能人が、
自分の夫として、
家に居る夢を見るというのよ~(@o@)

とっても幸せ気分で起床016.gif


おいしっぽも含めて、
他のみんなは、
夢って、
日常生活の延長みたいな話ばかりでございます。

いいないいな~~~~

その時、隣で寝てる方を見たら気分はどう?
という問題もありますが、、(笑)

彼女いわく、
「人間、やればできる」アハハーッ (>o< )/
だそうですわよぉ。

実行力抜群!!!のmちゃん
彼女には、ぜひブログを開設していただき、
その技を世間に広めて欲しいわぁ~。

主婦の朝って、
すごく忙しくて、
バタバタじゃないこと?!
そんな♡気分で目覚めたら、
朝の家事も気分よくできるわぁ~

とりあえず、
おいしっぽは、
枕の下に雑誌の切り抜きを入れてみようかしら、(古いっ)


タコスでハロウィンワイワイパーティー♪_e0143176_12195948.jpg
みんなで、パンプキンロールを成形。
ワイワイしてる間に、
発酵中。。。。。


にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ




タコスでハロウィンワイワイパーティー♪_e0143176_1215971.jpg

団子の粉トルティーヤ
材料 4,5枚分
薄力粉   120g 
団子の粉  80g (餅米の入ってるもの)
塩     小1/3
ベーキングパウダー  小1/2
水     130cc
オリーブ油 大1

作り方
1、水以外の材料をボウルに入れ、菜箸でかき混ぜる。
2、水加えて、かき混ぜる。1分こねる。
3、打ち粉をし、4.5等分し、団子にしてラップをかけ20分おく。
4、打ち粉をし、すりこぎで薄くのばす。
5、ホットプレート、または、フライパンで弱火で焼く、
  ひっくり返したら、フタをして焼く。
  
  
タコスの具
材料
4,5人分
合い挽き肉    300g 
トマト      1ケ
カレールー    1/2片
にんにくみじんぎり 1片
赤唐辛子 粉   好みの量
さとう      小2
塩        小1/2

チーズ      スライスチーズでもサラダ用細切りタイプでも可
レタス細切り   1/2ケ

作り方
1、カレールーは薄切り。トマトはざく切り。レタスは、細切り。
2、フライパンににんにくを炒め、ひき肉を炒める。
3、2に、カレールー唐辛子、塩を加えて炒める。
4、火を止めて、トマトを入れ混ぜる。
・・・炒めたひき肉、レタスとチーズと一緒にトルティーヤで包んでいただきま~す。
by lemon_square | 2009-10-07 10:10 | ワイワイキッチン料理の会