人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おいしっぽ(oishippo)の*か和いい*食卓

kimonoppo.exblog.jp
ブログトップ

市販シチューのルーでかぼちゃのポタージュ

市販シチューのルーでかぼちゃのポタージュ_e0143176_13284541.jpg
かぼちゃとたまねぎを水煮して、
市販のクリームシチューの
ルーを入れるだけ。
ラクラクレシピ

お玉で荒くつぶしたので,
ぶつぶつ感がある、
カントリーな味です。

牛乳は入れないで,
かぼちゃのコクを楽しみました~

かぼちゃがたくさん食べられます。
トッピングに、
かぼちゃの種,
カマンベールチーズをふりかけてあります。

市販シチューのルーでかぼちゃのポタージュ_e0143176_13404233.jpg
ほかには、
炊飯器ひき肉ピラフ
レシピはこちら
を作りました。

このワイン,
とてもフルーティーな香り。

ぶどう狩りに行ったときの、
ぶどうの香りに包まれた、
秋晴れ気分のようなワイン。

秋のフルーツや野菜にあうと思いました。

これを夕方早い時間から、
試飲してたため、
(しっかり飲んでたくせに,
なにが試飲だっ・・
と息子にいわれそうですが・)

夕食時には、
酔っぱらいでした~


にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ



レシピブログの、サントネージュワインモニターへ参加中♪


シチューのルーでかぼちゃのポタージュ
材料     4人分
かぼちゃ       250g 種入り
玉ねぎ        1/2ケ
クリームシチュールー 2片
水          500cc
こしょう       少々
パルメザンチーズ   小4

作り方
1、かぼちゃは、皮をむき、ぶつ切り。
  玉ねぎは、粗みじん切り。鍋に油を入れて弱火で野菜を炒める。
2、鍋に水をいれて、材料が柔らかくなるまで煮る。
3、ルーを加え,煮溶かす。塩味をみる。盛りつけたら、チーズをふる。
by lemon_square | 2009-10-28 14:11 | 洋風おかず