人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おいしっぽ(oishippo)の*か和いい*食卓

kimonoppo.exblog.jp
ブログトップ

クリスマスのハーブローストチキン、ケーキデコ

クリスマスのハーブローストチキン、ケーキデコ_e0143176_9215072.jpg
ローストチキンは、
皮がパリパリでおいし~

シンプルな塩と、
にんにく、ハーブ味~~

スモークサーモンで、
きゅうりとかぶを巻いて,
クラッカーにのせました。

スープは、小松菜のスープ。

クリスマスのハーブローストチキン、ケーキデコ_e0143176_9232943.jpg
とりの中に詰めたのは,
玉ねぎ,ニンジン、
にんにく、
塩こしょうで炒めたもの。
これが甘ーくなるのですぅ。。。


クリスマスのハーブローストチキン、ケーキデコ_e0143176_9273720.jpg
あみの上にのせて、
焼いてあるのです。
肉汁をごはんにかけても、
もぅ~~おいしいのです。。。

親は,いつものスーパーのワイン。
こどもは、
シャンメリー。


クリスマスのハーブローストチキン、ケーキデコ_e0143176_9293294.jpg
デザートは,
紅茶のロールケーキを焼いて,
ブッシュドノエルに。

このロールケーキのレシピは、
後でアップしますね。

最近はまってるやり方。
ホワイトチョコをスライサーで、
削って,
デコレーションにしました。

子どもたちも、
中高生。
家族がそろうクリスマスが、
後、何回あるのかわかりませんが、
大切に過ごしたいと思った夜でした。

いつも遊びに来てくれる方々、
本当にありがとうございます。
ブログを初めてたくさん、
元気をいただいてます。
ありがとうございます。

にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


2009、私のホットなクリスマス♪


詰め物が出ないよう,足を寄せて縛ってね。
クリスマスのハーブローストチキン、ケーキデコ_e0143176_954447.jpg

ローストチキン

丸鶏        1羽
塩         小2
ドライバジル    小1
ドライオレガノ   小1
ドライローズマリー 小1
こしょう
オリーブオイル   大2

詰め物
たまねぎ      1ケ
にんじん      小1本
塩、こしょう    少々
にんにくスライス  2片分

作り方
1、鶏に,塩,ハーブをまぶしつける。こすって下さい。15分置く。
2、詰め物の野菜を細切りして、炒める。
3、2を1に詰める。
4、足をタコ糸でしばる。
5、肉にオリーブオイルを塗る。
6、耐熱皿に、網をのせ、鶏をおなかを下にしておく。
7、170度に温めたオーブンで,1時間焼く。
by lemon_square | 2009-12-26 09:57 | おせち、X'mas、イベントごはん