人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おいしっぽ(oishippo)の*か和いい*食卓

kimonoppo.exblog.jp
ブログトップ

マスカルポーネフォンダンショコラ

マスカルポーネフォンダンショコラ_e0143176_1077100.jpg
昨日アップした、
ワイワイパーティーの、
デザートタイムです。

サバ缶パスタとサラダをいただいた後,
みんなに洗い物してもらい、
その間に,
おいしっぽは、
コーヒーを入れて,
ショコラを焼きました。

焼きたてフォンダンショコラは、
中が熱々~

去年は、
大人味のプレーンな、
フォンダンショコラを焼きました。
去年の写真とレシピはこちら
バターをマーガリンに代えて,
1/3に減らした代わりに,
マスカルポーネを入れ,
残りのをマスカルポーネを、
トッピングしてマーブルにしてみました。

カロリーが前のより、
減りました。


添えてあるのは,
先日アップした、
プルーンの紅茶煮。

おいしいスイーツがあれば、
みんなニッコニコ。^^

マスカルポーネフォンダンショコラ_e0143176_10214744.jpg
爆笑中に,
最初にみんなで、
成形しておいた、
パンがふくらみ、
焼き上げました。

米粉入り黒ごまパン。

あ~~甘いものの後,
少し塩けのあるものが、
おいしかったりして・・・
ヤバいです・。

でも、マシンガントークは、
お腹が減りますの。笑

心も体もほっこり!あったかレシピ&ぬくぬく生活

にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

by lemon_square | 2010-01-18 10:33 | ワイワイキッチン料理の会