人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おいしっぽ(oishippo)の*か和いい*食卓

kimonoppo.exblog.jp
ブログトップ

さば缶マヨネーズレンチン弁当

さば缶マヨネーズレンチン弁当_e0143176_1054207.jpg
ツナマヨが大好きな娘。
ツナの代わりに,
サバ水煮缶でやりました。
マヨラ~なので、
上にもマヨがけ。

レンジの香りが飛ぶ特性のおかげで、
さかな臭さも、
減ってます。
(レシピは下記)

他のおかずは、
チンゲンサイのそぼろ炒め/
金平ごぼう/
紅ショウガ/
ふりかけわかめ/

さば缶マヨネーズレンチン弁当_e0143176_10585612.jpg
この缶詰を使いました。
サバの水煮缶は、
お気に入りの食材。

バジルと合わせてパスタにもします。
さば缶パスタレシピ→☆

サバ缶で簡単すぎの中華丼のレシピはこちら→☆


・・♪♪・・

昨日は、
お見舞いコメント、
ありがとうございます。
皆さん、優しくて,ありがたいです。

今日は,ようやく,
痛み止めを飲まなくとも、
過ごしてます。
痛み止めは、
飲まないと神経がよじれちゃうらしく、
よじれると、
今度は,過敏反応しちゃうらしいの。

胃がすぐ荒れるので,
なるべく飲まずにガマンしてたけど、
最近は,
もぅすぐ飲むようにしてます。



さば缶マヨネーズレンチン弁当_e0143176_22201748.jpg
おいしっぽのサバ缶レシピを、
掲載していただきました。

アマゾンへ→☆


にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ




サバ缶マヨネーズレンチン

材料   お弁当 1~2人分
さば水煮缶    1/2
マヨネーズ    大1
玉ねぎスライス  1/8
・・好みでしょうゆ  少々

作り方
1、さばは、水気をペーパーで取る。
2、すべてを軽く混ぜて,ラップして、500Wレンジ1分加熱。
3、好みでこしょうをふる。
by lemon_square | 2010-02-05 11:26 | お弁当