人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おいしっぽ(oishippo)の*か和いい*食卓

kimonoppo.exblog.jp
ブログトップ

つくれぽ♪カンタン!!鶏胸肉レシピ

つくれぽ♪カンタン!!鶏胸肉レシピ_e0143176_1027913.jpg
「チキンピカタの甘酢漬け」
殿堂入りブロガーの、
かな姐さんのレシピで作りました。
かな姐さんのレシピはこちら
アイデアいっぱいです。
鶏胸肉ファンはご覧になって~

あっけなく出来て,
すご~~くおいしかったです。
かな姐さんありがとう!!!

肉にく星人の息子のため、
我が家は、
肉がかかせない・
経済的な鶏胸肉って、助かる~~
レパートリーをどんどん増やしたい、
食材です。

つくれぽ♪カンタン!!鶏胸肉レシピ_e0143176_10334543.jpg
お弁当にもIN。
あとは、
野菜チーズ炒め/
ブロッコリー塩ゆで/
リンゴ

甘酢漬けは、
冷めてもおいしい味でした~
かな姐さんは、
やっぱりすごいです。

おいしっぽレシピでは、
こちらの、
玉子、粉要らずの
一口カツをよ~く作ります。
つくれぽ♪カンタン!!鶏胸肉レシピ_e0143176_10585874.jpg

簡単すぎのおいしっぽレシピは、こちら

そぎ切りが基本。

最初は、
チョビット牛乳で肉を湿らせ、
パン粉をつけてましたが、
(粉はつけないのよん)
もぅ、最近は、
塩こしょうしたら、
じかにパン粉をつけて、
フライパンで焼いてます。

確かに,牛乳なしだと、
パン粉は薄~くつきます。
これは、これでカロリーオフで、
ヘルシー!

・・♪♪・・

先日、具合が悪くて,
キッチンに立てなかったので、
こんなものをいただきました。
つくれぽ♪カンタン!!鶏胸肉レシピ_e0143176_1133354.jpg
Leeさんのブログで知りました。
つくれぽ♪カンタン!!鶏胸肉レシピ_e0143176_115265.jpg
おいしかったのですぅ~~~
おいしっぽも、
Leeさんと同じく、
スープ飲み干しました!

普段は、スープ飲み干さないです。
マイルドな味が、
女性向けって感じ。

すずむしっぽ夫も、
うまいと言ってました。
女性じゃないけど・

読んでいただき,
ありがとうございます。
ランキングに参加してます。
クリック、ポチッとお願いします!

にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

by lemon_square | 2010-02-08 11:22 | 中華おかず