人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おいしっぽ(oishippo)の*か和いい*食卓

kimonoppo.exblog.jp
ブログトップ

砂肝の揚げ焼き辛みそ味

砂肝の揚げ焼き辛みそ味_e0143176_22321938.jpg
砂肝に味噌や七味をもんで、
片栗粉をまぶして、
フライパンで、
揚げ焼き。

辛みそ味で、
お酒が、
進んじゃう~~~

おいしっぽの住んでる隣町、
東松山市という所は,
「焼き鳥」が有名。
鳥と書かれた看板が出てても,
豚肉が串に刺さってて,
焼いてあるのです。
しかも、
オーソドックスなのが,
辛みそをつけていただくの。


砂肝の揚げ焼き辛みそ味_e0143176_22372541.jpg
おいしっぽは、
砂肝は、
こんな風に,
細かく切れ込みを入れて、
半分に切ります。

歯切れのいいようにです。

こりこりしてて、
後ひく味です。


・・♪♪・・

最近,とっても嬉しいことがありました。

私の目標は,
「ミステリアスな部分のある女性」
になることです。
詳しい理由はこちら

数日前のコメント欄で,
言っていただきました~~~
哲ちゃんさん
ありがとう~~029.gif

ま、本当は,
ミステリアスを超えて不思議な人・
と言われたんですが,暴

それでもいいのっ、
うれしいの~

フランスの大統領の奥様が、
(歌手でもある方です)
「女性が、いつまでも魅力的でいるためには、
ミステリアスな部分をもつことよ」
とおっしゃってましたの・・

かな~り、
オープンな性格のおいしっぽは、
ムリかもと思ってましたが・・

うふふっ~~
ブログで言われたこと、
一部分のみ本気にして、
単純?です。



にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ




砂肝の揚げ焼き辛みそ味
材料
砂肝        5ケ(150g)
味噌        大1
にんにくすりおろし 小1/2
一味唐辛子     お好み
片栗粉       大2~3

作り方
1、砂肝は、一つの山に切り, 
  山の部分に切れ目を細かく入れ、ふたつに切る。
2、調味料と砂肝をポリ袋に入れてもむ。10分置く。
3、片栗粉をまぶす。
4、多めの油をフライパンにあたため、揚げ焼きする。
by lemon_square | 2010-03-16 08:17 | 和風おかず