人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おいしっぽ(oishippo)の*か和いい*食卓

kimonoppo.exblog.jp
ブログトップ

じゃがいものアルデンテサラダ・アウトドア天ぷら

じゃがいものアルデンテサラダ・アウトドア天ぷら_e0143176_943468.jpg
じゃがいも、大根、
にんじん,小松菜を、
粗い千切りで,
さっとゆでたサラダ。

じゃが芋も、
パスタのアルデンテの感じに、
シャキシャキ感を残して,
さっと茹でます。

このサラダは,
冬の葉が少ないときに,
よく作ります~

実家の母の味。
でも、
父が歯ごたえの残るじゃがいもが、
許せなかったため、
すぐ、食卓から消えました。笑

でも、
おいしっぽは、
とてもおいしいと思ったし、
結婚してから、
作り続けてます。


・・♪♪・・

じゃがいものアルデンテサラダ・アウトドア天ぷら_e0143176_9524034.jpg
春の週末のお楽しみ♪
アウトドア天ぷら~~~
011.gif
玄関先のひなたで、
ガスコンロと,
フライパンを用意。

揚げたての,
さつま芋や、
春の菜たち、
さわらをいただきました。

もちろん、ビールやワインと一緒よん♡
揚げたてって、
やっぱりおいしいですね。

昼間飲むと,
酔いが回るまわる♪

TVの脳を鍛えるクイズ番組を見てたら、
脳科学者の談・
「酔っぱらうと,脳が麻痺して,
理性を失い,
本来の性格が現れる」

おいしっぽは、
酔っぱらうと,
大声で、
げらげら笑い、
いい加減さに磨きがかかり、
すべて、どーでもよくなります。

(v . v;)

これが、本来の性格なのですね。
おハズカシい。


先日,ブロ友のdecoさんが、
3/16にアップした、
砂肝の辛みそ揚げ焼きを作ってくれ、
レシピブログにアップしていただきました~~
decoちゃんありがとう029.gif
なんだか、このレシピ、
私の周りでも人気上昇中↑!!
おいしっぽも大好きなレシピなので、
ほんとうにうれしいです。

作ってくれた皆さん、
本当にありがとうございます。
^^/

調子にのって、
クックパッドにもアップ!!
Cpicon 砂肝の辛みそ揚げ焼き by おいしっぽ


にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ

人気ブログランキングへ


じゃがいものアルデンテサラダ
材料
じゃがいも   1ケ
大根      3センチ
にんじん    1/4本
小松菜     2本
マヨネーズ
好みのフレンチ系ドレッシング

作り方
1、すべての野菜は,細切り。
2、鍋にお湯をわかし、塩を入れ,沸騰したらにんじんを入れる。
3、30秒たったら、じゃがいもを入れる。
4、1分たったら、大根,小松菜を入れて,30秒茹でる。
5、ザルにあげて、マヨネーズとドレッシング同量で合わせる。
・・茹で時間は目安です。切り方で時間がかわりますので、
  じゃがいもだけは、味見してみて下さいね。
by lemon_square | 2010-03-29 10:11 | 洋風おかず