人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おいしっぽ(oishippo)の*か和いい*食卓

kimonoppo.exblog.jp
ブログトップ

12周年ワイワイランチパーティー♪メロンパン作り

12周年ワイワイランチパーティー♪メロンパン作り_e0143176_1021196.jpg
♪ワイワイパーティ~♪
なんと、この4月で、
12周年になります。

今回のメニューは、
さわらのねぎ甘酢あんかけ・レシピはこちら/
砂肝の揚げ焼き辛みそ味レシピはこちら/
じゃがいものアルデンテサラダレシピはこちら/
そして、
お味噌汁。

最近のおいしっぽ家の、
夕食メニューから、
セレクト。

12周年ワイワイランチパーティー♪メロンパン作り_e0143176_10355629.jpg
いつものように、
かたずけが簡単なように、
ごはんもおかずも,
平皿に盛りつけちゃってます。

主婦だけの気軽な、
集まりですものねっ。

でも、キャンドルを灯したり,
少しだけ,
雰囲気を出してます。

12周年ワイワイランチパーティー♪メロンパン作り_e0143176_10505940.jpg
食事をいただいてるあいだに、
メロンパンが発酵中。。。。


ワイワイパーティーが始まったのは,
12年前。

本当は,
下の子が入園するので、
公園ママ友Sさんと,
ケーキ教室に通う予定でした。

でも、先生が、
体調を崩して,
お教室を止めてしまいました。

かな~~りがっかりしていた、
Sさんを見てて、私が、
「じゃ、二人でパーティーでもしよっか!
本格ケーキは出来ないけど,
私が料理作るからさぁ!!」
と言ったのが,
事の始まりです。

実家から遠くにヨメに来て、
友達のいない私を案じて,
Sさんはお友達を、
誘ってきてくれました。

そしたら、
また来月もやろうよ、、
魚料理を教えて、、、
今度,パンも作ってみようよ、、
友達も誘っていい?、、、
ケーキも食べたい、、

そんな感じで、
ゆっくりですが、
世界が広がっていくのでした。

お子連れの時なんて、
すごい騒ぎが数年つづいたり、
誰かの悲しい打ちあけ話に、
皆で、しみじみ涙したり、
励ましあったり、
いろいろありました。

そして、
気がついたら,
12年もたちました。
@o@

この会の、
きっかけをプレゼントしてくれた、
Sさんは、遠くに引っ越してしまいましたが、
感謝してます。
ありがとう。

12って、一回り。
また、新たな気持ちで、
これから、
このワイワイパーティーを、
やっていきます。

皆さんも、
見守ってて下さいませ。

12周年ワイワイランチパーティー♪メロンパン作り_e0143176_10544155.jpg
皆で,
焼きたてパンを、
いただく、
この時間が一番幸せ~
あっ、
もちろん家族の分もあるのよ♪

旬を味わう、春の食卓!

にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ

人気ブログランキングへ
by lemon_square | 2010-04-16 09:19 | ワイワイキッチン料理の会