人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おいしっぽ(oishippo)の*か和いい*食卓

kimonoppo.exblog.jp
ブログトップ

かつおの薬味たたき柚子胡椒、居酒屋おいしっぽ♪

かつおの薬味たたき柚子胡椒、居酒屋おいしっぽ♪_e0143176_17424227.jpg
068.gif居酒屋おいしっぽ~~♪♪

メニュー
ちびじゃが芋フライ/
ゴーヤとトマトの和風サラダ/
枝豆/
谷中ショウガ/
かつおの薬味たたき/

暑い日だったので、
ビールがおいひ~~~


かつおの薬味たたき柚子胡椒、居酒屋おいしっぽ♪_e0143176_1151268.jpg
かつおが安かったので,
たっぷり新しょうがのせんぎり、
わけぎのみじんぎりとあわせて、
たたきにしました。

我が家は,
出始めのかつおは、
わさび醤油でいただき、

脂ののったかつおは、
こんな風に,
薬味たっぶりで、
柚子胡椒しょうゆでいただきます。

にんにくは使わないのが我が家風。

かつおの薬味たたき柚子胡椒、居酒屋おいしっぽ♪_e0143176_11113153.jpg
ビールの後は,
グレープフルーツサワー。
やっぱり、
フレッシュのグレープフルーツを、
入れるとおいしいですね。


・・♪♪・・

おいしっぽの住むここは、
暑さで有名。
今日は,
最高気温が36℃の予想。。

自分より,
あったかい気温は、
も~~~
思考が止まります。。

でも、クーラーばかり多様してると、
へばってくるし、、

肝臓は、
暑さに弱い臓器。
夏バテはいろいろあるけど、
肝臓が原因のこともあるっていうから、
やっぱり、深酒はよくないですね。。

今日はビール、
がまんしなくちゃ・・
いや、ムリ。

ビール&ワインにぴったり! お気に入りの夏レシピ


にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
にほんブログ村

by lemon_square | 2010-07-19 11:21 | 和風おかず