人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おいしっぽ(oishippo)の*か和いい*食卓

kimonoppo.exblog.jp
ブログトップ

イナダのタルタル

心配しながら、
ブロクを覗いてくれてる皆様、
ありがとうございます。
たくさんのお見舞いのお言葉もいただき、
とても元気が出ました。
ぎっくり腰のほう、
かなり良くなりました。

イナダのタルタル_e0143176_9275880.jpg
先日8/9にアップした、
イナダのカマ焼き、居酒屋おいしっぽ♪の時に,
作ったイナダのタルタルです。
簡単なので、
レシビをアップしますね。

あと、
すずむしっぽ夫が、
ローストビーフのレシピをメイルでくれたので、
昨日の記事の終わりに、
アップしました。

レシピを知りたいって要望があったの。
すずむしっぽも、
皆様に褒められて,
うれしそうでした。

2週間、寝たきりでしたが、
今日は,
かなり元気です。

寝たきりで,
見てたNHKの朝ドラ。

戦争で左腕を失った、
漫画家の水木しげる氏が、
ドラマの中で,
「無いものを悲しんでてもなにも始まらん。
なんでも、工夫して人よりできるようなればいいんだ」

さすが!!感動しました~~~

そこで、

腰がまったく曲がらないわたくしも、
工夫して小技(こわざ)を使い,
おパンツが一人で、
はけるようになりました。笑

レベルがかなり違う気もしますが、汗
そんな感じに、
少しずつ動いてます。


にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
にほんブログ村



イナダのタルタル
材料 4人分
イナダのお刺身     1サク
醤油          小2
玉ねぎ         1/5ケ
トマト         1/2ケ
フレンチドレッシング  大2

パスタ用、バジルソース 小2
器用 きゅうり     1本

作り方
1、きゅうりはピーラーで長細く切って,2、3枚を使って輪にして器にする。
2、材料をそろえて小さく切る。
  野菜にドレッシングを混ぜて、刺身に醤油を混ぜてから、
  全体を合わせて冷蔵庫で15分冷やす。
3、きゅうりの器に2を盛りつけ,バジルソースを少々のせる。 
by lemon_square | 2010-08-26 10:13 | 洋風おかず