人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おいしっぽ(oishippo)の*か和いい*食卓

kimonoppo.exblog.jp
ブログトップ

テープでカップケーキのラッピング

テープでカップケーキのラッピング_e0143176_1073480.jpg
クルミのカップケーキ
素朴な味に似合うような
テープを選んで,
斜めにとめてみました。

テープのギザギザが
大きい方がラフな感じにしたかったので、
テープカットは使わず,
ピンキングはさみでカット。
袋の口を
細くくるくるして止めるのもコツ。

最近のお気に入りのラッピングです。


テープでカップケーキのラッピング_e0143176_10124760.jpg
かごにモリ盛り。

たくさん並んでると
嬉しい。^^



・・・♪♪・・・

昨日産婦人科に行ってきました。

子宮頸ガンの検査に。。

検査するのに
保険、効かないんですねぇ。。
少子化対策とか
政府は言ってるのに、
女性の体を守ることも
してほしいな~
と思いました。。


だって4000円もするんですぅ。

そしてワクチンが
16000円だとか・・・・

なんていって、
今からおいしっぽは
もう出産予定はありませんが、
笑 あたりまえ~

我が家には娘がおりますの。
娘と一緒にワクチンうけたら
32000円じゃ~~~

あ、
ここ熊谷市は
来年から中学生は
ワクチンは無料で受けられるらしいですよ~~
熊谷市、がんばりましたね!!

とにかく
早くなんとかして欲しい
と思いました。



にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
にほんブログ村

by lemon_square | 2010-12-10 10:25 | スィーツ