人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おいしっぽ(oishippo)の*か和いい*食卓

kimonoppo.exblog.jp
ブログトップ

チーズクリームズコットケーキ、ワイワイパーティー♪

チーズクリームズコットケーキ、ワイワイパーティー♪_e0143176_9404721.jpg
ワイワイランチパーティ~♪
昨日の続き、
デザートタイム。

市販のロールケーキの中に
レアチーズケーキ
ゼラチンは使わずに
冷凍庫で半冷凍しました。

ボウルを使って
半球状に形作りラップで包んで
冷凍庫で一時間。。
あ、全体の写真撮り忘れ・・
スイマセン


チーズクリームズコットケーキ、ワイワイパーティー♪_e0143176_9441323.jpg
トップの飾りは
グラニュー糖と水で
飴を作り
クッキングシートの上にたらしたもの。

チョコペンで
♡をクッキングシートの上に描いたもの。

このふたつを
トッピング。

最近はチョコペンも
いろんな色があって楽しいですね。


チーズクリームズコットケーキ、ワイワイパーティー♪_e0143176_9464217.jpg
ケーキをいただいてる間に,
最初に皆で成形した
パンを焼き上がり~~

いろんな形が楽しい。
このパンは
食パンの生地に
寒天パウダーを入れてあるので
少しもちもちっとします。

だって、、
みなさん本当はダイエット中。。

お肉もケーキも食べちゃった~~

なので、すぐお腹から
出してもらうため、
寒天、摂取していただこうとの、
おいしっぽの気持♪


今年もなんだかんだと、
毎月のワイワイランチパーティーを
続ける事ができました。

食べるための会なのか?
おしゃべりのための会なのか??
料理のための会なのか???

それぞれの思いとともに、
このパーティーは
13年かけて
ほんのちょっぴりずつ
輪が広がってきました。

明らかに
ワタクシはこの会に
元気をいただき
育ててもらいました。

皆様、ありがとう。



にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
にほんブログ村

by lemon_square | 2010-12-16 10:00 | ワイワイキッチン料理の会