人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おいしっぽ(oishippo)の*か和いい*食卓

kimonoppo.exblog.jp
ブログトップ

アロマキャンドルでともしび小料理屋♪

アロマキャンドルでともしび小料理屋♪_e0143176_942689.jpg
アロマキャンドルを
灯して夕げ。
小料理屋気分。

唐揚げ山椒塩添え/
ほうれん草のお浸し/
つゆだくソースにんじんお揚げ
レシピはこちら
大根の味噌煮/



アロマキャンドルでともしび小料理屋♪_e0143176_10245923.jpg
テーブルセンターにしてるのは
おいしっぽの3才の七五三キモノ端切れ。
シミだらけなので、
きれいな場所を切り取り
とってあります。

子どもはふつうにごはん。
冬休みで
すっかり朝寝坊となり、
夜はなかなか眠くならないらしい。

なので、こんな感じに暗くすると
早く眠くなるかな~~

だって、
クリスマスに
やっぱりこんな風に
キャンドルでごはんを食べたら、
娘が
 「眠くなる」
って言ってたから。笑

ちいさな灯火をみて
お酒をいただくと
酔いが早い気がします。。



・・・♪♪・・・

もともと我が家は陽あたりが悪く,
リビングは暗いの。

なので、
我が家でよくやる
ワイワイランチパーティーでは
アロマキャンドルでともしび小料理屋♪_e0143176_12404228.jpg
こんな風に
アロマキャンドルを
テーブルに灯してます。

雨の日やどんより曇った日は特に
とても小さな灯火ですが、
気持ちかほんわか
あったまるのです。




にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
にほんブログ村

by lemon_square | 2011-01-07 10:18 | 和風おかず