人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おいしっぽ(oishippo)の*か和いい*食卓

kimonoppo.exblog.jp
ブログトップ

弁当&おうちランチ・お揚げの醤油炒め/鶏のケチャップ煮

弁当&おうちランチ・お揚げの醤油炒め/鶏のケチャップ煮_e0143176_1085062.jpg
娘と二人のランチです。

鶏肉のケチャップ煮/
にんじんおろしたまご焼き/
小松菜のお浸し/
お揚げのしょうゆ炒め/

朝に家族分のおかずを作り,
おうち組のはこうして、
お皿に盛りつけておきます。

あとは
ほうじ茶と
ごはん。

弁当&おうちランチ・お揚げの醤油炒め/鶏のケチャップ煮_e0143176_10211955.jpg
ずずむしっぽ夫と息子が
持って行ったお弁当。

お弁当に詰めてしまった方が,
洗い物が少ないので、
今度は,
おうちランチの私と娘の分も、
お弁当につめちゃお~かな~~

弁当&おうちランチ・お揚げの醤油炒め/鶏のケチャップ煮_e0143176_10253887.jpg
最近のお気に入りレシピ。

うす揚げのしょうゆ炒め。

すごく簡単で、
大好きな味です。

すりごまをまぶすので、
ビタミンEを摂取できるものね。
簡単レシピは下記に。



・・・♪♪・・・

もうすぐバレンタイン。

ワタクシ・・
若い頃から、
一度、
どうしてもチョコを差し上げたい方がいます。

それは、、、
毛利衛様♪
きゃ~~~~♡
友人に話したら、

「えっ~~かなりオヤジじゃな~~い~なんでぇ」
と、不評。
(ワタクシ達だって、若くないのに~)涙

だって、
日本人、
最初の宇宙飛行士ですわよっ!!
子どもの頃から,
宇宙飛行士に憧れてました。

マモル様のお言葉。
「宇宙から地球を見ると,国境は無いんですね」

名言ですわ~~

心がタフで、
賢くて
かっこいいのになぁ~~

すずむしっぽ夫にも、
きっぱりと言ってあります。

「あなたのライバルは毛利衛様です」

そしたら、
「それは手強いなぁ」
と、付き合ってくれたけど、、
きっと心の中は
何、アホなこと言ってるんだあ
って,
思ってるような感じ~~

ファンクラブとかないし、
チョコは何処へ贈ればいいのでしょうか???

誰にも相手にされないので、
ここで、
つぶやいてみました。



にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
にほんブログ村



お揚げのしょうゆ炒め

作り方
うす揚げは細切りして、
フライパンでから煎りし、ごま油としょうゆを絡めて,最後にすりごまをふりかける。
by lemon_square | 2011-02-08 11:01 | お弁当