人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おいしっぽ(oishippo)の*か和いい*食卓

kimonoppo.exblog.jp
ブログトップ

さわらのソテー、野菜ジュースで味噌ソース

さわらのソテー、野菜ジュースで味噌ソース_e0143176_11482672.jpg
さわらをソテー。
緑黄色野菜ジュースと味噌で作ったソース。

春色の組み合わせ。

パンでもいいし、
味噌ソースなので、
もちろん白ごはんにも、
あいます。

さわらのソテー、野菜ジュースで味噌ソース_e0143176_1165476.jpg
こんな風に,
付け合わせの長ネギも、
一緒にソテー。

ソテーした野菜は,
甘くなっておいしいものね。

さわらのソテー、野菜ジュースで味噌ソース_e0143176_11904.jpg
ソースは,
永谷園さんの
充実野菜ジュースと
味噌と,
アクセントに山椒をふりふり。

この京都の山椒。
すごくおいしくて大好きです。

これで、
きりっと冷えた白ワインが飲みたかった~~~笑
でもガマンしました。

だって、、
次の日,
お祝いで飲む予定だからです。。^^



・・・♪♪・・・


さわらのソテー、野菜ジュースで味噌ソース_e0143176_11283396.jpg
今日は,この桜模様のキモノを着て、
過ごしてます。

近所の桜は
ちらちらっと咲き初めてます。

今日は,
おいしっぽの誕生日です。
自分が大人になってから、
気づいたこと。

母への思い。

今,言葉で伝えても,
理解してくれるような、
体の状態ではないので、
ここで、
つぶやかせて下さい。

こんな奇麗な季節に,
産んでくれてありがとう。








にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
にほんブログ村




さわらの野菜ジュース味噌ソース
材料    4人分

さわらなど白身魚    4切れ

小麦粉

<ソース>
充実野菜ジュース     150cc
味噌           大2と1/2
たまご          1ヶ
片栗粉          小1
山椒           小1/2

作り方
1、ソースの材料を小鍋に入れよく混ぜてから、弱火にかけ、
  とろみがつくまでかき混ぜながら加熱する。
2、白身魚は塩をかるくして、小麦粉ほはたく。
3、フライパンにサラダ油をひいて、魚の皮を下にして弱火で焼く。
  ひっくり返して両面焼く。添え野菜も一緒に焼く。
by lemon_square | 2011-04-06 08:45 | 和風おかず