人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おいしっぽ(oishippo)の*か和いい*食卓

kimonoppo.exblog.jp
ブログトップ

さばの水煮缶とコーン缶で春きゃべつ中華丼、省エネレシピ

さばの水煮缶とコーン缶で春きゃべつ中華丼、省エネレシピ_e0143176_1626117.jpg
サバの水煮缶詰
コーン缶詰
きゃべつを
中華丼にしてまみした。

缶詰の魚のお出汁が効いてて、
すっごくおいしくできました!!!
簡単だし、

さばの水煮缶、ばんざ~~い♪

コーンの食感もアクセントでいい感じです。

中華丼って、
いままで、お肉やエビ、イカで作ってた。。

ブロ友のさくらさんが、
おかずだった、
ブリの唐揚げを
リメイクしてるのが
すごくおいしそうでした。
さくらさんのあんかけ丼は
こちら→☆


それを見て思いついたのが、
缶詰の中華丼。


素敵なヒント,
ありがとう、さくらさん。

今度,
煮ものをして残ったら,
私もあんかけ丼にリメイクしてみよ~~


ランキングに参加してます。
クリック投票をお願いします!!

にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
にほんブログ村




春きゃべつとさばの水煮缶で中華丼
材料     3,4人分

ショウガみじん切り 大1
春きゃべつ     400グラム  小さめの半分くらい
さば水煮缶詰    1ヶ(内容量190グラム)
水         300cc
オイスターソース  大2
片栗粉       小2 水大2で溶いておく

作り方
1、ショウガを中華鍋に油をひいて、炒める。
2、一口大に切った、きゃべつを炒める。
3、水、オイスターソースを入れて一煮立ちしたら、缶詰を汁ごと入れ,
 再沸騰したら、水溶き片栗粉でとろみをつける。
by lemon_square | 2011-04-27 10:17 | 中華おかず