人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おいしっぽ(oishippo)の*か和いい*食卓

kimonoppo.exblog.jp
ブログトップ

キャンドルと初カツオでおうち小料理屋♪

キャンドルと初カツオでおうち小料理屋♪_e0143176_1181188.jpg
068.gifおうち小料理屋~~~

かつおがお手頃だったので、
お刺身とたたきにして
いただきました。

我が家では初かつおです。

冷や奴/
白菜の漬け物とらっきょ(おみやげ品)

緑の葉っぱのお皿にある
お塩は・・・

キャンドルと初カツオでおうち小料理屋♪_e0143176_11121384.jpg
天ぷらのため。

出かけた先の直売所で
買って来た
こごみを天ぷらにしました。

おいしかった~~

あとは、
にんじん、たまねぎ、さつま芋を揚げました。


キャンドルと初カツオでおうち小料理屋♪_e0143176_11144554.jpg
全体はこんな感じ。

白いお皿に
あるものは切って小皿に入れて
冷蔵庫に冷やしておいてから、
天ぷらを揚げました。

天ぷらは
オーブンを温めて
その中に入れて保温。

そして、、
お風呂に入ってから、
配膳。

お風呂から
出てすぐのビールは、
おいひ~~~~~~~!!!

お風呂に入ってからの,
夕ご飯は準備がなかなか大変ですが,
ビールのためにかんばります。笑




クリック投票をお願いします!!
↓↓
にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
にほんブログ村

by lemon_square | 2011-05-02 08:31 | 和風おかず