人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おいしっぽ(oishippo)の*か和いい*食卓

kimonoppo.exblog.jp
ブログトップ

香りソルトカレーパウダーですぐできるお弁当の一品

香りソルトカレーパウダーですぐできるお弁当の一品_e0143176_9255268.jpg
お弁当のおかずは、、
ビーマンひき肉甘辛そぼろ/
ふきの煮/
大根の煮物、紅ショウガさっと煮/
がんもの煮物/

起きぬけの、
ぼーーーっとした頭で作ってると,
ハッと気ずくことが・・・・

全部、
しょうゆ味じゃん!!

`O`;

ということで、
一番手前に
白っぽく写り込んでるのは,

かじきまぐろのカレー焼き
実際はもっと黄色いです。

香りソルトカレーパウダーですぐできるお弁当の一品_e0143176_927250.jpg
味付けはこれのみ。
これを
かじきにしっかりふりかけ、
小麦粉をまぶしてソテー。

旨味成分も入ってるので,
しっかり味で,
冷めてもおいしい~
醤油味ではないものが
ひとつ入るといいね。


香りソルトカレーパウダーですぐできるお弁当の一品_e0143176_9262286.jpg
香りソルトカレーで
炒めた新たまねぎ。

コロッケ/
さんまの味噌焼き/
おひたし/

お弁当の野菜のつけあわせは、
青菜のお浸しが定番でした。

でも、
野菜をこの香りソルトカレーで
炒めて。。
旨味も入ってるので,
野菜一種でもおいしい。

いままでは
カレー粉ふって、
こくだしにマヨで炒めてた。
カレー粉が固まったりして
菜箸が忙しかった~

でもこれは、
さらさらの形状なので,
炒めるときに,
フライパンの中で
さっと広がってくれるので
すごく早く味つけ調理が終わります。

忙しいお弁当作りの
強い味方となりました。


レシピブログのハウス香りソルト2種&カレーパウダーで「省エネ簡単レシピ」モニター参加中


クリック投票をお願いします!!
↓↓
にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
にほんブログ村

by lemon_square | 2011-05-19 08:47 | お弁当