人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おいしっぽ(oishippo)の*か和いい*食卓

kimonoppo.exblog.jp
ブログトップ

マッコリにあう、鶏レバーにんにくから揚げ

マッコリにあう、鶏レバーにんにくから揚げ_e0143176_8274562.jpg
鶏のレバーを
味噌で下味して、揚げ焼き。

あわせたのは
マッコリ。

夕飯を作ろうとして、
最初にこれを作ったらね
もう、
たまらずマッコリを飲んでしまいました~


マッコリをついだのは
秩父の丸山瑛示先生の磁器。
たおやかな草花が描かれてます。


下に敷いたクロスがわりの布は
絞り草木染め。
チョウチョみたいな模様に染めるには、
布をどう絞るのかな~??
不思議です。


週末は
こんな感じで、
キッチンが立ち飲み居酒屋になってまう~

ほろ酔い加減で料理しながら、
「今週も、がんばったな~」
なんて、
つぶやいてます。



・・・♪♪・・・


マッコリにあう、鶏レバーにんにくから揚げ_e0143176_9182167.jpg
庭に咲いたあじさいの
小さい花を
玄関に飾りました。

一緒においたのは、
カトラリーケース。
野いちごとブルーベリー模様。

描くのにとても時間がかかったので、
思い入れが強く
大切にしてます。


マッコリにあう、鶏レバーにんにくから揚げ_e0143176_9193722.jpg
しっとりした情緒ただよう花。
大好きです。


クリック投票をお願いします!!
↓↓
にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
にほんブログ村




鶏レバー唐揚げ

材料
鶏レバー     150g
味噌       大1と1/2・・・普段のお味噌汁用の味噌
コチュジャン   小1/2~お好みで。・・豆板醤でもおいしいです。
にんにく     1片    
片栗粉 

作り方
1、レバーは白い部分を切り取り,一口大に切って,牛乳に20分漬ける。
2、ポリ袋に味噌を入れもみあわせる。
3、レバーを水洗いして,水をふきとり、2に入れ、やさしくもむ。15分置く。
4、油を多めに敷いたフライパンでにんにくを炒めて取り出す。
5、レバーに片栗粉をまぶして転がしながら焼く。にんにくをトッピングする。
by lemon_square | 2011-06-18 09:53 | 韓流&食