人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おいしっぽ(oishippo)の*か和いい*食卓

kimonoppo.exblog.jp
ブログトップ

夏の涼やかなお刺身、つまもおいしく/桑茶カフェ

夏の涼やかなお刺身、つまもおいしく/桑茶カフェ_e0143176_10425313.jpg
おうち居酒屋にはかかせない、
お刺身。

いか、アジのたたき、冷や奴。

涼やかに盛りつけました。

ビールがおいし~~~


夏の涼やかなお刺身、つまもおいしく/桑茶カフェ_e0143176_10431338.jpg
我が家の殿方は
つまもわさび醤油で食べたい派。

お刺身についてる場合は、
洗って、
お水にさらし、
盛りつけたら、

すりごまをふりかけ、
にんじんは千切りし
添えました。

こうやって、
つまもおいしくいただいてます。


食べる順番で、
太りづらくなるのだとか。

野菜を最初に食べればいいそうなので、

これから、
最初に
つまから
食べてね。

あ、、
でも、最初はビールをぐぐっと行っちゃうな~~
それじゃ、だめなんだろーなー


・・・♪♪・・・

先日、
食べた事の無い
プリンをいただきました。

夏の涼やかなお刺身、つまもおいしく/桑茶カフェ_e0143176_1173528.jpg
なんと、
桑の葉のお茶のブリン。

そして、上にかかってるのは、
桑の実で作ったソースです。
すごくおいしかった~

ケーキを作ってるシェフの方が
とってもかわいい方でした~
次回はランチをいただきに行きたいです。


夏の涼やかなお刺身、つまもおいしく/桑茶カフェ_e0143176_118158.jpg
素敵な景色のひろがる、
「桑茶カフェ」

ここは、、

キモノ好きの方なら、
ご存知だと思うのですが、
きものスタイリストの
石田節子さんプロデュースのワークショップ

おかいこステーションなのです。
(リンクを飛ぶと、今、かいこちゃんの写真がアップされてるので、
覚悟して行ってね)

リンクさせていただいてる、
yucopeさんのブログで
知ってから行ってみたくて
うずうずしてたの~~

細部にこだわりが感じられる空間で、
静かに時間が
ながれてました。

お天気はいまいちでしたが、
行けて満足。
yucopeさん、ありがとう~



クリック投票をお願いします!!
↓↓
にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
にほんブログ村

by lemon_square | 2011-07-31 11:24 | 和風おかず