人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おいしっぽ(oishippo)の*か和いい*食卓

kimonoppo.exblog.jp
ブログトップ

リメイクおやつ、みたらしカボチャ天ぷらシナモン風味

リメイクおやつ、みたらしカボチャ天ぷらシナモン風味_e0143176_10364048.jpg
残ったかぼちゃの天ぷらに、
みたらし団子のたれをからめました。

だから、
和スィーツですね。

以前は
さつま芋天ぷらでやりましたが、
(写真はこちら→☆)
今回は,
たれに
スパイスが入ってます。

たれは甘さを控えてます。
かぼちゃって、
それ自体が甘いものね。


かぼちゃ好きのうちの子どもたち、
あっという間になくなりました~

お茶より、
コーヒーが良かったな~?


・・・♪♪・・・


PCが壊れて,

いろいろやっておいた、
データや写真がぁ~~
さよなら。

ショックです。。


リメイクおやつ、みたらしカボチャ天ぷらシナモン風味_e0143176_10555564.jpg
まだ暑かった日曜日。
少しドライブに
行きました。


リメイクおやつ、みたらしカボチャ天ぷらシナモン風味_e0143176_1049468.jpg
落ち込んでたのかな?
なんか、
気分が変わりました。

元気なんだから、
またやろう。



クリック投票をお願いします!!
↓↓
にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
にほんブログ村





みたらしカボチャ天ぷらシナモン風味
材料
残ったかぼちゃの天ぷら   適宜
<たれ>
さとう     大2
水       100cc
しょうゆ    小2 
酢       ふたしずく・・小1/5・・入れるときれのある甘みになります。
片栗粉     大1
シナモン    少々
あればナツメグ    少々

作り方
1、たれを作る。鍋にすべての材料を入れてかき混ぜる。
   かき混ぜながらとろみのつくまで弱火で加熱する。完全に冷ます。
2、かぼちゃの天ぷらをオーブントースターで少しごげるまで焼く。
3、天ぷらに楊枝をさして、たれをかける。
by lemon_square | 2011-09-21 11:12 | 和スィーツ