人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おいしっぽ(oishippo)の*か和いい*食卓

kimonoppo.exblog.jp
ブログトップ

ゆずジャム作り、愛について

ゆずジャム作り、愛について_e0143176_1011328.jpg
ゆずでマーマーレード。
イチジクのビスコッティに
のせていただきました。

ゆずジャムにお湯を注ぎ、
柚子湯。

カフェインフリーの
体に優しいティータイムでした。


ゆずジャム作り、愛について_e0143176_15502599.jpg
ドライブの途中の、
産直で
200円だったの。

ゆずジャム作り、愛について_e0143176_15515647.jpg
たくさんジャムにしました。

いろんな事に使いたいな。


・・・♪♪・・・

きのうの
愛についての話。

ニュースでやってたのよねっ。

子どもが生まれたあと、
夫婦間の愛情はどう変わるのか、
およそ300組の夫婦を対象にした、
4年間の継続調査の結果がまとまりました。
ニュースの動画はこちら
→☆

お茶の水女子大学の菅原ますみ教授は、
「今、赤ちゃんに触れるのは自分の子どもが初めてという母親が半数に上る時代で、
母親の育児のスキルが低くなっている。
一方、夫はというと仕事に忙しく、育児に苦労する妻をサポートできないため、
妻からの愛情の低下につながっている。
地域や親など、さまざまな協力を得ながら、互いにねぎらい合い、
育児の役割分担をすることが、愛情が冷めないコツだ」と話しています


確かに・・・
ワタクシの場合
夢中で子育てしてて、
夫が恋人だった事を忘れてました。
そして「母」に徹するあまり、
自分も失っていました。

これって、
かなり反省してます。

しかもワタクシ、
完全に親父化してた。


そして、
子育てが
一段楽してきてから、
少しずつ
恋人だった夫のことを、
思い出すようになりました。

自然と、、、
そして、
努力もして、、

目の前にある大切なものは、
大切だと
その瞬間に感じて表現できる、
そんな自分を
育ててます。

そうしてると、
新しい愛が生まれてくるの。

それは、

つらかったことや、
悲しかった思い出を、
ゆっくり、
ゆっくりと、
優しく、
くるんでくれてる。

愛や幸せは
自分の心の中にあるって、
こういう事?なのかな。


「愛、育てて、感じてます」


↓↓クリック投票をお願いします!!
にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
にほんブログ村

by lemon_square | 2011-12-07 17:00 | 保存食・作り置き