人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おいしっぽ(oishippo)の*か和いい*食卓

kimonoppo.exblog.jp
ブログトップ

ミートーボール弁当

ミートーボール弁当_e0143176_832826.jpg
煮込みハンバーグ味の肉団子弁当。

ハンバークの夕飯だったの。
それで、
次の日のお弁当のおかずに、
作っておいたもの。


最近は、
朝、起きるのがつらいですよね~

ここ、熊谷は
暑さで有名だけど、
冬はけっこう寒いんですの。

半端なく、
空っ風が吹いてて、
赤城おろし??


朝、
ゴミ出しに行くと、
霜柱がたってて、
歩くと、
さくさく。。
なんていうのよ~

お嫁にきてもう20年にもなるけど、
いまだ、
この空っ風には、
慣れないわぁ。


・・・♪♪・・・

ミートーボール弁当_e0143176_845578.jpg
息子の部屋です。
暮れの、
大掃除が終わったところの写真。

12月中旬。
TVでこんまりさんが、
服のたたみ方をレクチャーしてて、
家族全員で見てたんです。

すぐに、わたくしが、
息子の下着や部屋着の、
引き出しふたつを
こんまりさん風に、
きれいに
ときめき収納してみたの。

そしたら、
なにやら、
息子がめざめたみたいです。

どうやら、
こんまりさん、
息子の好みのタイプみたい、、笑



ひとりで、自分の部屋で、
もくもくと、
掃除機やら、
ぞうきんやらと、
格闘してました。

ダンシャリもしたらしく、
すごく散らかってたのに、
すっきりピカピカ。

空気まで、
おいしい感じ。

本棚の本もきれいに整えられて、

漫画、、、

まんが、、、



マンガばっかり~~!!!汗

お勉強は嫌いみたいだけど、
ま、
こうして、
やる時はやる
ってことができればいい?かな。


ランキングに参加中です。
はげみにしてます。
クリック投票をお願いしますねっ!
にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
にほんブログ村

by lemon_square | 2012-01-09 09:06 | お弁当