人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おいしっぽ(oishippo)の*か和いい*食卓

kimonoppo.exblog.jp
ブログトップ

バナナシナモンパン/道場の鏡開き

バナナシナモンパン/道場の鏡開き_e0143176_1015530.jpg
玉子入りの生地に、
バナナとシナモンを包んで
焼きました~

バナナを包む時は、
切れ込みを入れないと、
私が作ると、
なぜか、
バナナが飛び出しちゃう事が多いのよね~

なので、
切れ込み。
中からのぞいてるのがバナナ。


バナナシナモンパン/道場の鏡開き_e0143176_10152712.jpg
断面はこんなん。

さとうもかけかけ。
中のバナナにも、
シナモンシュガーがふってあるのよ。

コーヒータイムが
幸せです。
^^



・・・♪♪・・・



バナナシナモンパン/道場の鏡開き_e0143176_10222462.jpg
先日は、
息子の、
合気道&キックボクシング道場の鏡開きでした。

まずは、
道場の邪気をおはらいする
大切な役割の
息子の演武から始まりました。

合気道といっても、
剣術、棒術もやります。

続きはこちらを
クリックして下さい。



バナナシナモンパン/道場の鏡開き_e0143176_10202434.jpg
黒帯になったばかりの、
息子。
かなり緊張しているようです。


この道場は、
キックボクシングもやってるので、
リングの中での演武です。


バナナシナモンパン/道場の鏡開き_e0143176_10292197.jpg
先生方の演武。
息子は受けて受けてうけまくってます。

十何回も投げられて
はぁはぁ言ってました。
受ける方も体力がいります。


バナナシナモンパン/道場の鏡開き_e0143176_10304122.jpg
ちびっこたちは、
今年は、
キックボクシングの試合。
一番小さな子がまず最初、
大きいオニィちゃんを、
試合開始5秒でKO!!笑


かわいいな~~~
むすこも
5才からはじめたので
こんなだったのかな~~

かわいい笑いで始まりましたが、
後は真剣です。
みんな必死に試合してました。
泣いちゃうコもいっぱい。
でも、
そういうの
とても貴重な体験だと思います。


バナナシナモンパン/道場の鏡開き_e0143176_1031550.jpg
さて、
息子の試合。
といっても、
10キロも体重の多い後輩との試合。

スビード&体力はあるようです。


小さい頃はアトピーがひどく、
いじけて泣いてばかりいましたが、
先輩から、
いっぱいお世話していただき、
この道場で鍛錬しながら、
大きくなりました。

こわ~い師匠のもと、
黒帯になり、
後輩の面倒をよくみて、
リーダーシップを発揮してる姿をみると、
続けるのは、
本当に大変でしたが、
良かったです。




ランキングに参加中です。
はげみにしてます。
クリック投票をお願いしますねっ!
にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
にほんブログ村

by lemon_square | 2012-02-08 10:44 | パン作り