人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おいしっぽ(oishippo)の*か和いい*食卓

kimonoppo.exblog.jp
ブログトップ

ときめくものたち

ときめくものたち_e0143176_10192562.jpg
今日はoishippoのときめく子たちの
紹介~

この指輪、
アクセサリー作家 UYUTO(ウユート)さんの作品です。
ブログはこちら→☆
もう、
ひとめぼれでした。
古いベネチアングラスなの。




オパールブルー色。
角度で色が乳白かがったりするのよ~

自分への誕生日のお祝いにしちゃいました。
(明日なの~あ~また一つおばちゃんに・・)


そして、
大好きな銘仙着物にも、
とっても合う気がします。

オフの日にするつもり。


ときめくものたち_e0143176_1019415.jpg
こちらは、
アンティークの着物。
単衣の銘仙着物です。

北関東は、
銘仙の本場。
骨董市に行くと、
いっぱい銘仙が並びます。

これは、
桐生の骨董市で出会ったの。

かわいくてかわいくて。。。
でも、
斬新なデザインなので、
どう着こなしていいのか
??????

若いお嬢さんなら、
勢いで、
どんな帯でも元気よく着こなせるんだけど、
ワタクシのようなおばちゃんには、
ちと、ひとひねりが必要かな。。

すぐ、
暑くなるし、
あせってきます。。。

お蔵入りにならないよう、
がんばって考えます。


ときめくものたち_e0143176_10195938.jpg
新しい、
室内履き。

ダメになってから、
スリッパでずっとガマンしてた。
でも、限界。
注文しちゃいました。

竹虎さんの、竹皮ぞうり。

あ~~~やっばり、
フローリングの室内履きは、
これですっ!!!

土佐の、
虎斑竹の皮を使ってます。
日本の天然記念物の第一号の植物なんです。
斑入りが美しく、
キッチン道具から、
家具までいろいろあるんです。

楽天の竹虎さんのページ→☆


ときめかないものを
処分してたら、
なんだか、
大好きな物を
より大切に、
そして丁寧に扱う気持ちが
芽生えてきました。

今日、
ご紹介したものたち。
大切にします♪


ランキングに参加中です。
はげみにしてます。
クリック投票をお願いしますねっ!
にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
にほんブログ村

by lemon_square | 2012-04-05 11:13 | ふだん着物