人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おいしっぽ(oishippo)の*か和いい*食卓

kimonoppo.exblog.jp
ブログトップ

簡単、鶏もも肉のケチャップ煮/カフェトワトワト

簡単、鶏もも肉のケチャップ煮/カフェトワトワト_e0143176_9155337.jpg
簡単おかず。

鶏もも肉一枚そのままで、
ケチャップとしょうゆ少しで、
煮るだけ。

これは、
煮込みハンバーグみたいな、
懐かしい味。





煮えたら、
鍋にキッチンばさみをつっこみ、
一口大に切るという、
母が元気だったら、
絶対、
怒られそうなことしてます。


そんなレシピは下記に。


・・・♪♪・・・


簡単、鶏もも肉のケチャップ煮/カフェトワトワト_e0143176_8451642.jpg
アンティークショップに
探し物の帰り、

やっと、
念願のカフェ。

「トワトワト」さん。

エスプレッソが飲みたいね。


簡単、鶏もも肉のケチャップ煮/カフェトワトワト_e0143176_8455750.jpg
ずずむしっぽ夫は、
古い楽譜が好き。

テーブルの♪を見ながら、
小さく口ずさんでました。

古い楽譜に、
エスプレッソに、
濃~~~~いチョコケーキ。

ここは、
ウィーンでしょうか。



簡単、鶏もも肉のケチャップ煮/カフェトワトワト_e0143176_8453520.jpg
ワタクシは、
むふふっ、
あんこロール。

ごちそうさま~

温かくなると、
生まれ変わりたくなります。

oishippo流のインテリアで、
リビングカフェ計画、
無理せずまた、
ゆっくり始めたいな。
去年はテーブルを塗り替えたので、
今年は、壁の塗り替え!

まずは断捨離からですが~


食べ方に気をつけて、
体を鍛えて、
筋肉を増やす、
夏木マリ計画も、

自分なりの呼び名です。

がんばりたいな~


春です。
皆さんも始めたくなる事、
ありますか?


ランキングに参加中です。
はげみにしてます。
クリック投票をお願いしますねっ!
にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
にほんブログ村




鶏もも肉のケチャップ煮

材料
鶏もも肉 一枚250g
玉ねぎ  1ケ
ケチャップ 大3
しょうゆ  大1と1/2
しょうがすりおろし  1片分

作り方

1、玉ねぎは半分に切り、スライスする。
2、鍋に肉と玉ねぎ、しょうがを入れて、ひたひたにかぶるくらいの水を入れ、
  他の材料を入れて、弱火で煮込む。
3、水分が少なくなってきたら、火を止め、キッチンはさみを鍋に入れて、肉を一口大に切る。
  (ザツな方法でごめんなさい!) 
by lemon_square | 2012-04-16 09:17 | 洋風おかず