人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おいしっぽ(oishippo)の*か和いい*食卓

kimonoppo.exblog.jp
ブログトップ

埼玉県行田レトロな蔵おそば屋さんでキモノデート

埼玉県行田レトロな蔵おそば屋さんでキモノデート_e0143176_1456558.jpg
必殺仕置き人、ムコ殿じゃないんよ~
ずずむしっぽ夫です。


先週末、
夫婦でキモノデート♪



足袋で有名な隣町の行田で、
キモノ&足袋姿でお出かけすると、
特典があるって聞き、
お出かけしたのに、

なんと、
イベントは今週末の間違いでした~~
アホ~アホ~笑


埼玉県行田レトロな蔵おそば屋さんでキモノデート_e0143176_152575.jpg
お目当ての場所には、
もちろん何もやってないので、
ふらふらしてたら、

レトロなおそば屋さん、みーっけ!!
足袋蔵のそば屋
NPO法人 忠治郎蔵→☆

アンティークキモノのワタクシがいると、
まるで、
何かのロケのようでしょ。あははっ。


埼玉県行田レトロな蔵おそば屋さんでキモノデート_e0143176_14574320.jpg
中に入ると、
なんと、
昔、足袋で栄えた財をもとに建てられた、
とても立派な商家でした。
すみずみまで、
かっこいい~~です。


埼玉県行田レトロな蔵おそば屋さんでキモノデート_e0143176_14575525.jpg
まずは、
ここ行田名物。
「ゼリーフライ」
というB級グルメ。

おからのパン粉無しのコロッケのようなものです。

かなり名前からかけ離れたイメージの食べ物でしょ~
お嫁に着た頃は、
びっくりした食べ物です。

でも、おいしいんですよ~これ。



埼玉県行田レトロな蔵おそば屋さんでキモノデート_e0143176_14582342.jpg
おそばは、
戸隠そばで、
香りが良く、
とてもおいしかったです。


近くに「忍城」
というお城もあります。
「のぼうの城」という、
大逆転実話が元の、
大ベストセラー小説の舞台です♪


素敵な♡野村萬斎サマ主演で、
秋に映画も公開されますよ~→☆
主題歌は、
エレファントカシマシ♪様~

もう、
どちらも大好物なので
今から楽しみなん♡


で、、、

本当のイベントは、
今週末に開催されます~

2012蔵めぐりまちあるき
埼玉県行田レトロな蔵おそば屋さんでキモノデート_e0143176_1152884.jpg


5月第3土日(19日・20日)

着物姿でご参加の皆様に特典がありますので、
是非お着物+足袋姿で行田のまちあるきを楽しんで下さい。
人力車にも乗れます。

参加登録(200円)で、ボンネットバスに無料で乗れるチケット付き。

19日には、
「牧禎舎」という場所で、
いつもワタクシが、
お世話になってる、
ハンドメイド雑貨Ninaも出店しますよ~



ランキングに参加中です。
はげみにしてます。
クリック投票をお願いしますねっ!
にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ

にほんブログ村

by lemon_square | 2012-05-17 15:41 | お出かけ