人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おいしっぽ(oishippo)の*か和いい*食卓

kimonoppo.exblog.jp
ブログトップ

簡単!鶏肉ケチャップ煮ワンプレートワイワイパーティー♪

簡単!鶏肉ケチャップ煮ワンプレートワイワイパーティー♪_e0143176_9433658.jpg
昨日の続き、
今月のお料理の会、
ワイワイランチパーティー♪

この会は、
月に数回、我が家のリビングでやってます。



赤いココットの中は、
とても簡単なレシピ、
鶏もも肉のケチャップ煮です。
このレシピは、こちら→☆

クックパッドのページにアップしたのですが、
ケチャップ煮の人気検索で
ただいま第4位です。


簡単でひと味違うケチャップ煮なので、
ワイワイパーティーでも大好評!!

このレシピを
作ってくれたすべての皆様、
ありがとう~~
^^/



簡単!鶏肉ケチャップ煮ワンプレートワイワイパーティー♪_e0143176_9441262.jpg
デザートには、
きなこのパウンドケーキを焼いて、
フルーツやアイスクリームとともに、
黒砂糖シロップをかけて、
いただきました~

黒砂糖シロップの作り方はこちら→☆


昨日ご紹介したのは、
赤いキャンドルでのコーデネイトでしたが、
この日は、
「宵待ち明かり」という、
かわいいキャンドルセットを使いました。
セットの詳細はこちら→☆

灯すと、
キャンドルが溶けて赤いですが、
点ける前は、
とてもかわいい、
ビンク色なんですよ~

そんな変化も楽しいです!



・・・♪♪・・・

一番にぎやかなクラスの様子をちょっこし。。

子どもたちの、
おかしい勘違いについて。

母「イモムシって、大きくなったらなんになる?」

子「チョウチョ」

母「ケムシって大きくなったらなんになる?」

子「ケムシ」

今時のケムシは、
そんな風に思われてて、
かわいそう。




母「おまわりさんを呼ぶ時の電話番号は?」

子「110番」

母「じゃ、消防車を呼ぶときは?」

子「??110番??」

母「・・・・」


うちの息子も
中学生の時、
知りませんでした。
119番。
@o@;


ランキングに参加中です。
はげみにしてます。
クリック投票をお願いしますねっ!
にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ

にほんブログ村



簡単!鶏肉ケチャップ煮ワンプレートワイワイパーティー♪_e0143176_14275719.jpg

by lemon_square | 2012-05-24 09:58 | ワイワイキッチン料理の会