人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おいしっぽ(oishippo)の*か和いい*食卓

kimonoppo.exblog.jp
ブログトップ

ちくわのソース炒め弁当/子どもの反抗期、母のお助け写真

ちくわのソース炒め弁当/子どもの反抗期、母のお助け写真_e0143176_8514058.jpg
最近のお弁当のお助けおかず♪

ちくわのソース炒め~

簡単すぎるのに、
冷めてもおいしい。
黒ごまがポイント。

レシピはね、、



ちくわ1本・・・縦に半分に切り、長さも半分。
ソース   大1
黒ごま少々



フライパンで
1、小松菜を茹でる。
2、フライパンにドレッシングを入れてにんじんの千切りを炒める。
3、フライパンにちくわを入れて弱火で炒めて、
少し色づいてきたらソースを入れて炒め、
最後にごまをふる。
  

この順で作ると、
フライパンをあらわなくても大丈夫♪

唐揚げはまえの晩の残り。
オーブントースターで
焼いたよ~


ちくわのソース炒め弁当/子どもの反抗期、母のお助け写真_e0143176_8525011.jpg
鶏胸肉の一口フライも
我が家のお弁当に、
よく登場します。

やはり、
前の晩の残り。
ソースをかけて、
オーブントースターで焼きます。

まえの晩はね、
チーズをのせて、
ケチャップでいただいたの。

夕飯と弁当を逆の調味料で味付けする事もあります。

同じおかずを、
調味料を変えて食べれば、
目先が変わるし、

なにしろ、
ラクチン♪ねっ。


・・・♪♪・・・


ちくわのソース炒め弁当/子どもの反抗期、母のお助け写真_e0143176_854364.jpg
子ども達が小さかった頃の、
夏休みのキャンプでの写真。

ついこの間まで、
キッチンの片隅に飾ってました。

時々、
入れ替えたりして。


ちくわのソース炒め弁当/子どもの反抗期、母のお助け写真_e0143176_964774.jpg
我が家は年子なので、
子どもが小さなときは、
育児はほんと、
体力が要りました~

ま、
3人、4人、の育児されてる方は、
もっと大変ですよね~

子育てで、
イライラが暴走しそうな時、
こういう
「このときは楽しかったな~可愛いな~」
なんて思える写真を見て、

気持ちを落ち着かせるようしてました。


そして、

意外にも、
この小さな時の写真は
この時から何年も経った、
思春期反抗期に、
大活躍しました。

そう、
思春期の反抗期って、
はげしいですから~

「本当は、こんなかわいい子だったんだ。大丈夫。。」

と写真を見ながら気分を変えて、
子どもが放つ、
荒々しい感情の波に、
のせられないよう努力しました。

売り言葉に買い言葉で、
行動は否定しても、
本人自身を否定する言葉を、
言ってしまわないよう。。。

なかなか、難しいんですけどねっ。


ランキングに参加中です。
はげみにしてます。
クリック投票をお願いしますねっ!
にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ

にほんブログ村

by lemon_square | 2012-07-03 09:26 | お弁当