人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おいしっぽ(oishippo)の*か和いい*食卓

kimonoppo.exblog.jp
ブログトップ

きなこシナモンリッチビスコッティ

ランキングに参加してます。
お手数おかけしますが、ぽちっと押して一票お願いします♪

にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ

きなこシナモンリッチビスコッティ_e0143176_11213396.jpg
つかの間の涼しい日。

おやつに、
材料にこだわった、
贅沢なビスコッティ作り。

シナモンたっぷり~~~と、
きなこ入り。
八ッ橋味っていう感じ。

この組み合わせに最近凝ってます。
レシピは下記に↓



この組み合わせに最近凝ってます。

ヒマワリの種もたっぷり~

コーヒーにも、
グリーンティーにも、
そして、、
きりっと冷えた白ワインなどに、
お行儀悪く、
浸して食べました。

でも、正しい食べ方です。

全粒粉入りなので、
繊維たっぷり♪
お腹にいいね。

きなこシナモンリッチビスコッティ_e0143176_1251571.jpg
ラッピングして、
手みやげに♪

むふふっ。

こうすると、
まさか、
こってこての和な味には、
見えませんねぇ。

シナモンって、
血管が丈夫になるらしいよ~
(NHK情報)
きなこは大豆だし、
ひまわりの種も、
美容にいいよね~


・・・♪♪・・・

昨日は涼しかったのに~~~
またまた今日は、
37度行きまする。

@o@::
脳が溶けます。
鼻をかむと、
脳が出るんじゃないかと、
心配です。

少し禁酒した方がいいみたい。
肝臓は暑さに弱い臓器ですものねっ。

あ~~~
でも、
ビール、ガマンできるのだろ~かぁ~~~??


きなこシナモンリッチビスコッティ_e0143176_11585433.jpg
またまた、
赤紫蘇シロップ作りました。

今シーズン2回目です。
ワタクシのレシピはこちら→☆

またあっという間に
無くなるんです。きっと。

息子が水筒に入れて、
学校に持って行くから~~~笑


喜んでもらって、
作りがいがあるんですけどね。

暑さに負けないためにも、
今回は私もいっぱいいただきます。





シナモンきなこビスコッティ

材料

たまご   1ケ
卵黄    1ケ分
薄力粉   150g
全粒粉   40g
ベーキングパウダー 小1
さとう   60g
塩     小1/4
シナモン  大1
きなこ   20g
松の実   35g

作り方
1、すべての粉の材料をボウルに入れて、泡立器で混ぜて均一にする。
2、溶きたまごを加えて混ぜ、楕円に一塊にして、オーブンで180度で20分焼く。
3、斜めに、1 センチの厚さに切り、160度のオーブンで10分焼く。
4、裏返して、160度のオーブンで10分焼く。

・・・粉の湿度のせいか、季節によって、仕上がりがかなり代わってきます。
   全部混ぜた時に、すこし乾燥した感じで仕上げるのが丁度いいです。
   もし、しっとりしてたら、粉を足し、
   乾燥しすぎてぽろぽろしてたら、残ってる卵白を様子をみて加えて下さい。
by lemon_square | 2012-08-07 12:42 | スィーツ