人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おいしっぽ(oishippo)の*か和いい*食卓

kimonoppo.exblog.jp
ブログトップ

和カフェおうちランチ

ランキングに参加してます。
お手数おかけしますが、ぽちっと押して一票お願いします♪

にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ


和カフェおうちランチ_e0143176_0323727.jpg
白いごはんにあう和食。
やっぱり、一番ほっとする。

世界中のおいしそうな、
いろんな味を
楽しみたいって思うけど、

炊きたての白いご飯に
かなうものは、
ないって、

思ってます。






和カフェおうちランチ_e0143176_0325660.jpg
おかずは、
いろいろワンプレート。

お弁当組も、
同じ物を、お弁当に詰めていきました。


箸置きにしてるのは、
大正ロマンな日本のタイル。

アンティークショップで見つけました。
大正や昭和初期のデザイン、
大好きです♪


・・・♪♪・・・


昨日、
無いないと騒いだカメラ、

ありました。

お騒がせしました。
ずずむしっぽ夫が持ってた。。。笑


和カフェおうちランチ_e0143176_9162671.jpg
そのカメラで、
先週末にドライブした時、
撮った写真。

ウグイの天ぷら。

香ばしくって、
身はほろほろと柔らかく甘く、
すごくすごくすごく、

おいしかったぁ~~~!!!

ノンアルというのが、
とってもつらい、
おいしさです。


和カフェおうちランチ_e0143176_9164946.jpg
こんなメニューのお店で食べられます。
「びくや」さんといいます。
以前に行った記事はこちら→☆

群馬の、
清流が流れる、
山の中にあります。

また、
秋にいこう~


今日も、
体温を越える温度となる熊谷。

がんります~
by lemon_square | 2012-08-21 09:23 | おうち和カフェ