おいしっぽ(oishippo)の*か和いい*食卓

kimonoppo.exblog.jp
ブログトップ

簡単レンジであさり缶リゾット/TANITA体重計

ランキングに参加してます。
お手数おかけしますが、ぽちっと押して一票お願いします♪

にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ

e0143176_9145448.jpg
電子レンジで簡単リゾット。

アサリ缶を使ってるので、
手間入らず。
レシピは下記に。

魚介類、
タウリンが多く含むから、
疲れてる時、
いいですよね。



・・・♪♪・・・

e0143176_9432132.jpg
リビングに置いてある、
我が家のTANITAの体重計。

乗るだけで、
いろんな数値か゛
でてきます。

我が家の殿方は、
わざわざ、
おパンツ姿になり、
これでチェックしてます。
トイレに行った後とか。


ふたりが気になるのは、
体脂肪率です。

そして、
ワタクシが気になるのは、
体内年齢!!

年齢って、
体重よりコワイ~~~~
体重を量って年齢を言い放つなんて、
なんて、失礼な体重計!
ワタクシを見てないのに。


娘はあまり興味ないようです。


体重だけでなく、
いろいろな数値がわかるので、
殿方の方が、
はまるみたい。

他にも、
筋肉量や、
基礎代謝kalなんて出てくるんですよ~~


最近、思うけど、
もう、こうなっらこの体重計、
しゃべったらおもしろいのに~

「もう、あかんな~」
「ナイスボディやな~」
「あら、素敵♡」
「がんばってね♪」
「ヤバいっす」
「もっと、食え~~っ!」
とか・・


いかがでしょうか?
TANITAさん。

夏の疲れを癒すリフレッシュ法!





レンジであさりリゾット
材料)3人分
とまと 2ケ にんにく 1片 たまねぎ 1/2ケ
お米   1カップ
あさり缶 汁50cc
顆粒スープの素 小1
塩 小1/3
水 200cc
パルメザンチーズ、こしょう

作り方)
1)トマトはざくぎり。       
  にんにく、たまねぎはみじん切り。  
2) 耐熱ボウルに材料を入れて、ざっと混ぜる。   
3)ラップをふわっとかけて、電子レンジで加熱。
  500w 強 15分、弱 5分 そのまま5分置いて蒸らす。
4)パルメザンチーズ、こしょうをふりかけて混ぜる。
[PR]
by lemon_square | 2012-09-05 10:05 | 缶詰レシピ・防災レシピ | Comments(6)
Commented by manngo at 2012-09-05 11:16 x
こんにちは~~
始めまして~~と言っても私はキャンドル卓のパーティーで
oisippoさんを存じていました。
レシピブログにコメントをありがとうございました。

アサリのリゾット美味しそうですね。
主人がアサリ好きなので作ってあげたくなりました。

これからも宜しくお願いいたしますね。
Commented by ram at 2012-09-05 17:05 x
ウチもタニタの体重計です。
が・・・もっともっと旧式のヤツなんで
せいぜい体脂肪とか骨量とか筋肉量とか。
体内年齢・・・
私きっと60歳オーバーだと思います。汗。
Commented by おおおでこ。 at 2012-09-05 17:39 x
そうね!しゃべってくれたらグッとくるかも。
ウチは、逆に女チームの方が
良く使ってます。
筋肉量…ないだろ~な~。
↓サングリアおいしそう♪♪
Commented by ぱお at 2012-09-05 18:23 x
わ~~レンジであさりリゾットおいしそう~ヽ(^o^)丿
簡単でお手軽で素敵~~!!
アサリ缶で出来ちゃうんですね。
これなら一人ランチででも、おもてなしでも
便利ですね~!!
今すぐ食べたいわ~

体重計体内年齢なんていうのもあるなんて・・・
それは楽しそう~~ヽ(^o^)丿
私なんて1年くらい乗ってないので・・
恐ろしいです~!!

そんな楽しい体重計だったら毎日乗っちゃいそう・・ヽ(^o^)丿
Commented by PICO at 2012-09-06 08:26 x
おはようございます♪
レシピブログから来ました。
いつも足あとありがとうございます(^^)
以前、私のブログにも遊びに来てくださってうれしかったです。
あさりのリゾット、意外と簡単でかなりおいしそうですね。
体重計のお話もおもしろかったですよっ♪
TANITAさんにoishippoさんの願いが届くといいですね(≧∇≦)
Commented by lemon_square at 2012-09-06 14:17
☆oishippoです。

*mango さん
いらっしゃいませ~! また、パーティーがあったら次回はぜひお話しさせて下さい♪
ご主人に作ってあげてね。こちらこそ、よろしくです。^^/


*ramさん
骨量、、それ、知りたいです。そういう年頃です。
体内年齢は、肌年齢より、ほんと、なぜかショックうけます。笑


*おおおでこ。さん
ぐっと来るよねぇ。おおおでこ。さん、筋肉ありそうですよ~
運動してらっしゃるしね。


*ぱおさん
リゾット、一人ランチもいいかも~
一年のってなくても、ぱおちゃんは大丈夫。変わってませんよ~


*PICOさん
いらっしゃいませ♪ レモンちゃんですよねっ。
コメントくれてうれしいです。また遊びに来て下さいね。