人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おいしっぽ(oishippo)の*か和いい*食卓

kimonoppo.exblog.jp
ブログトップ

クリスマスリース作り☆キャンドルと庭の葉で

ランキングに参加してます。
お手数おかけしますが、ぽちっと押して一票お願いします♪

にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ

クリスマスリース作り☆キャンドルと庭の葉で_e0143176_10582066.jpg
庭の葉っぱで、
キャンドルとともに、
リースを作りましした。


これは、
「アドベントキャンドル」というそうです。
11月30日に一番近い、
日曜日から、
クリスマスまで、日曜ごとに、
一本ずつ灯していく、

クリスマスのカウントダウンを、
盛り上げるアイテムなんですって。





クリスマスリース作り☆キャンドルと庭の葉で_e0143176_10584781.jpg
こちらのアドベントキャンドルのキットを使い
→☆(キャンドル卓サイトのページに飛びます)

こちらの本格派レシピを参考に作りました。→☆




クリスマスリース作り☆キャンドルと庭の葉で_e0143176_10591213.jpg
我が家の庭には、
いろんな色の葉っぱがあるんです。
だから、
それでリース作り。

玄関前の、
生け垣の下のアイビーたち。



クリスマスリース作り☆キャンドルと庭の葉で_e0143176_1132856.jpg
香りの強い、
シルバーリーフ。



クリスマスリース作り☆キャンドルと庭の葉で_e0143176_10595073.jpg
樽の植木鉢にからんでる、
つる性の、
白、赤、緑の葉っぱ。


吸水フォームが下にあるフレッシュなアレンジですが、
徐々に、
葉っぱの乾燥が進み、
隙間が出でくると思う。

そしたら、
木の実などを入れて、
クリスマス気分を盛り上げていくのが、

アドベントキャンドルを楽しむポイントみたい。


来週は、
近くの林で、
木の実や、
ヒイラギの葉っぱを拾ってこよう~


皆様は、
クリスマスの予定、
考え始めてますか?
by lemon_square | 2012-11-11 11:29 | ハンドメイド