人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おいしっぽ(oishippo)の*か和いい*食卓

kimonoppo.exblog.jp
ブログトップ

クリスマスのキラキラ☆昭和レトロキモノコーデ

ランキングに参加してます。
お手数おかけしますが、ぽちっと押して一票お願いします♪

にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ

クリスマスのキラキラ☆昭和レトロキモノコーデ_e0143176_19203463.jpg
クリスマスには、
キモノもやっぱり、
雰囲気をそろえたいですの。

ここ、
我が家の玄関っす。

クリスマスコーデのポイントは、

お花の黒のレース!
と、
ラメ入りのマジョリカお召し着物!!

黒いマーガレットレースは、
帯締め代わりですの。

着物はただの、
縞の模様に見えますが、
いえいえ~

じつは、、




クリスマスのキラキラ☆昭和レトロキモノコーデ_e0143176_12275333.jpg
こんな、花柄のストライプでしゅ。

しかも、
暗いとよくわかりませんが、
光が当たると

ラメラメ~~☆
キラキラしてるのです。
光のあたり具合で光るので、
派手な感じではありません。

これで、なんと、
絹の着物なのよぉ~

単衣だからかな?3000円。
ポリエステルじゃなくってよっ!奥さん~

昭和レトロのキモノ、
おそるべし。

お召しという種類で
単衣の着物です。
単衣のお召しを、
普段着やお友達とのランチなんかに、
着てます。
ただ真冬は寒いです。


クリスマスのキラキラ☆昭和レトロキモノコーデ_e0143176_12281134.jpg
あわせた半襟は、
刺繍半襟屋さんの「ひめ吉」HP→☆

赤い刺繍なので、
クリスマスにぴったりだな~と思って。



先日は正統派コーデの江戸小紋にあわせたけど、
ピッタリでした。
そのコーデはこちら→☆


こんなラメラメ女と、
ご一緒してくれるお友達も、
きっといないよな~~と思い、
もっぱら、
おうちでのクリスマス着物となってます。

こんなラメ女でいいなら、
どなたか、ご一緒してちょ~♡

2012年、私のクリスマス!HOTな過ごし方!
by lemon_square | 2012-12-20 13:05 | ふだん着物