人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おいしっぽ(oishippo)の*か和いい*食卓

kimonoppo.exblog.jp
ブログトップ

おうちキモノでお正月準備、おせちの飾り切り

ランキングに参加してます。
お手数おかけしますが、ぽちっと押して一票お願いします♪

にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ

おうちキモノでお正月準備、おせちの飾り切り_e0143176_11384531.jpg
リビングのいろいろを、
お正月用に模様替えしてます。

クリスマスリースは閉まって、
窓を拭き、
破魔弓、羽子板、を出して、
いろいろとやりたいことだらけ・

でもね、

おうちキモノで、
すごしてます。



おうちキモノでお正月準備、おせちの飾り切り_e0143176_11385975.jpg
半幅帯、
短いのよ~
なので、
帯揚げを後ろでリボンにし、
帯のボリュームをかさまし。
こんな着こなしも、
普段着だからできるねっ。


・・・♪♪・・・

おうちキモノでお正月準備、おせちの飾り切り_e0143176_12171897.jpg
毎年、
こんな風に飾り切りした、
煮物のおせちの準備も、
少しずつしていくつもり。

今日は、
干し椎茸を戻して、
亀の形に切って煮てます。

詳しい作り方はこちら→☆


おうちキモノでお正月準備、おせちの飾り切り_e0143176_1221114.jpg
一昨年はこんな感じに、
お皿にもりつけたのよ~

お重、
割っちゃったのよぉ~
空手の名人ではないんだけどね、

そんな事もあるのかと、
自分でもかなり驚いたぁ~笑


おうちキモノでお正月準備、おせちの飾り切り_e0143176_12214541.jpg
これは今年のお正月。
お重を、
我が家らしいワイルド系にものを、
購入。

おせちって、
一年に一度しか作らないものね。
あと、
何回、作るのことがあるのかな~
なんて、考えると、
ついつい、
がんばってしまう。
でも、
疲れるから、

ほどほどに、ねっ。


「お雑煮、栗きんとん…定番おせち♪」コーナーにレシピを掲載中!
by lemon_square | 2012-12-28 12:35 | ふだん着物