人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おいしっぽ(oishippo)の*か和いい*食卓

kimonoppo.exblog.jp
ブログトップ

夫の手作りハム

ランキングに参加してます。
お手数おかけしますが、ぽちっと押して一票お願いします♪

にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
夫の手作りハム_e0143176_9173823.jpg
週末に、
すずむしっぽ夫がハムを作ってくれました♪

手作りハム。

自然なうまみがとてもおいしいです。

塩と砂糖を揉み込んだ豚もも肉を、
冷蔵庫で何日か寝かせて、
弱火で2時間煮込んでたようです。

男の力で塩を練り込むので
ひと味違います!

ワタクシが
まだ療養中だったので、
レトルトや缶詰、
買って来たお惣菜に頼り切ってますが、

そればかりでもなく、
家族もいろいろ料理にチャレンジしてくれてます。

「肉野菜炒め」が一番多いかな~

量るという作業が好きな家族なので、
調べたレシピどうりの分量。


おいしいです。^^



夫の手作りハム_e0143176_9563177.jpg
夕飯後、
椅子に座ったまま寝てしまう夫。。。

毎日少し早起きして、
洗濯をしてくれてるの。
たぶん眠いだろうなぁ~

そんな父を
ふざけて写真に撮る息子。。。

おどける娘。
おどけてますが、
この後、洗い物をしてくれました。

あぁ~~

早く、テキパキ動けるようにならなきゃ~~
と、思います。
by lemon_square | 2013-02-20 10:04 | 名もない料理