人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おいしっぽ(oishippo)の*か和いい*食卓

kimonoppo.exblog.jp
ブログトップ

大人女子のひな人形キャンドル

ランキングに参加してます。
ぽちっと押して一票お願いします♪

にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ


大人女子のひな人形キャンドル_e0143176_1124973.jpg
ひな祭り。
寒い日々がもうすぐ終わり、
春が来てるぅ~って、
嬉しい行事です。

大好きな
キャンドル、
「ベストナチュレ」
をひな人形にみたてて、
飾ってます。

しゃくと扇子は和紙の折り紙で作って、
両面テープで留めてます。

立ち雛のつもり。




本当はもっと、
ビンクと水色とかの
春色のキャンドルがいいなと思ったんだけど、、
いえいえ、、

時間を経たような味わい深い、
色と質感のベストナチュレこそ、
今の気持ちにピッタリ!

もう何年も過ごしたふたり~のつもりなの。

病み上がりのワタクシが、
今、
ずすむしっぽ夫に助けられて、
生活してるから、
そんな事、思うのかも。

ひな祭りって、
女の子の幸せを願うお祝いだけど、

一応、
ワタクシも、
すごくおとな女子だものね。


大人女子のひな人形キャンドル_e0143176_1133875.jpg
夕べは、
塩鮭で、ちらし寿司です。

市販のちらし寿司の素を利用して、
簡単に作りました。

沖縄から届いた、
ジャンボインゲンを茹でて、
入れました。

歯ごたえがおいしかったなぁ~

ここ、熊谷では、
4月3日にお祝いする慣習もあるので、
もっと私が元気になる、
その日に、
また小さなひな人形を飾り、
娘の好きなものを作ってあげたいなぁ。



・・・使用したキャンドル・・・
ペガサスキャンドルさんの、
「ベストナチュレ」
あずき色
てつおなんど色、
詳しくはこちら→☆



大人女子のひな人形キャンドル_e0143176_15562328.jpg

「ブロガーさんのキャンドル卓」に、
キャンドルシスターズとして参加してます。

キャンドルシスターズの、
素敵な季節のごそそうキャンドル卓がいっぱいです♪
見に行ってみて下さいね♪→☆
by lemon_square | 2013-03-04 11:31 | おせち、X'mas、イベントごはん