人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おいしっぽ(oishippo)の*か和いい*食卓

kimonoppo.exblog.jp
ブログトップ

北欧デザインみたいな昭和レトロ茶碗

にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ



北欧デザインみたいな昭和レトロ茶碗_e0143176_0281844.jpg
このお茶碗、
すごく気に入ってます。

なんとなく、
北欧っぽいデザインな雰囲気も感じます。

昭和レトロ~~♪ですよねぇ、
この形のお茶碗。

あ、
ワタクシ自身こそ昭和レトロだわぁ。
おっと、そんな事は忘れて、、

骨董市で最近、見つけました。
めずらしく5客揃ってたの。
うれしかった~

写真は
以前、
おうちで花見宴の時の写真。
その時の様子はこちらキャンドルでお花見宴→☆
あがりのお茶漬け用の茶碗だった。

右に写り込んでる、
酒は見なかった事にしてねっ。
右目を、閉じるとか・・あ・ムリ?

そんな事を頼める大きさのビンじゃないわねぇ。
でかいわぁ。




北欧デザインみたいな昭和レトロ茶碗_e0143176_0133049.jpg
こちらは、
おうち和cafeランチの時、
ハーブ塩鮭&お野菜たっぷりランチ→☆
玄米をよそってみた。

普段使いには、
家族には各自のお茶碗があります。
なので、
このお茶碗は、
なんとなくそんな気分の時に、←すごく曖昧。笑
大切に使う事にしよぅ~


・・・♪♪・・・

骨董市、
今まで、
キモノばかり見てました。

骨董市の食器って、
高価で、
デザインも渋くてかっこいいものばかりで、
きっと、
趣味に合わないかなぁ~
なんて勝手に思いこんでた。

そんなことないんですねっ、
最近、
お気に入り器を見つけてますもの。

骨董市での楽しみ、
増えちゃったなぁ~
by lemon_square | 2013-04-23 00:23 | 和風おかず