人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おいしっぽ(oishippo)の*か和いい*食卓

kimonoppo.exblog.jp
ブログトップ

新緑を見て、ピタパンのBLTサンド

にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ

新緑を見て、ピタパンのBLTサンド_e0143176_8251420.jpg
全粒粉のピタパンを焼いて、

ベーコンレタストマトサンド~♪
カブのピクルス添え!

黒ごまをぱらぱらっとふるの、
香ばしい香りがアクセントで好きです。

スープもあると嬉しいよねっ。

ビタパンは
比較的早く作れるので、
作る事が多いです。

レシピは下記は書きましたよ~



新緑を見て、ピタパンのBLTサンド_e0143176_932771.jpg
いい天気の時って、
こんなサンドイッチで、
庭の緑を眺めながらランチを
いただくのが好き~




新緑を見て、ピタパンのBLTサンド_e0143176_8403441.jpg
こんなランチで
パワーアップ!

午後もDIYをがんばりました~♪



全粒粉のピタパン
4~6枚分
材料
強力粉  150g
全粒粉  150g
ドライイースト  小1
塩        小1/2
水        200cc
オリーブオイル  大2
打ち粉、めん棒

作り方
1、ボールに強力粉を入れて、ドライイースト、塩を離してのせる。  
  オリーブオイルをまわしかけ、
  小麦粉の中央にぬるま湯を注ぎ、すぐ大きくかきまぜる。
2、手のひら全体で混ぜる。
3、べたつきがなくなってきたら、ボールにラップをして15分置く。
4、生地を6等分して、アルミホイルに打ち粉をして、
  生地をめん棒で5ミリの厚さに丸くのぱす。
5、160℃のオーブンで15分焼く。
  5分でふわっとふくらみます。
  フライパンでふたをし弱火でも焼けます。
6、はさみで半分に切り、中を広げて好みの具をはさんでいただく。
by lemon_square | 2013-05-17 09:09 | パン作り