人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おいしっぽ(oishippo)の*か和いい*食卓

kimonoppo.exblog.jp
ブログトップ

紫の麻着物、キッチンコーディネイト

にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ




紫の麻着物、キッチンコーディネイト_e0143176_9462468.jpg
雨降りの暗い朝。

キャンドルを灯して、
ワイワイランチパーティーの準備です。

お麩やひじき、
玄米ご飯の和カフェメニューなので、
おキモノで、お出迎え。

こういう、
あまり透ける感じの無い麻のキモノって、
雨の日はすごく便利。

雨水がはねても、つまみ洗いして、
すぐ乾くのよ~






紫の麻着物、キッチンコーディネイト_e0143176_9464143.jpg
こんな雨の日は、
キャンドルが似合いますぅ。

ぼぅ~と見つめてると、
すぐ時間が経っちゃうわぁ。

静かな時間、
大好きです。



紫の麻着物、キッチンコーディネイト_e0143176_94655100.jpg
キッチンに立つ時は、
手ぬぐいをエプロン代わりに、
巻いてます。

たすきは、
今日は革ひも。

革ひものたすきは、
なんか職人ぽくって、
腕のイイ料理人風になるの~

最近のお気に入りです。


・・・♪♪・・・

最近、
ストレッチをがんばってます。

まぁ、
2月に手術してからゴロゴロしてたせいか、
体がなまりになまり、
ガチガチ。

すずむしっぽ夫に、
肩や足をもんでもらうと、
まぁ~~~~痛いのなんのって、
悲鳴をあげちゃうほどです。

これは人にもんでもらうより、
自分でストレッチをがんばらなきゃって思った。

以前はこれでも、
毎朝30分はストレッチしてたんですよぉ。
で、
不思議とトイレに行きたくなる。
体のリンパが刺激されて老廃物が出るからだそうです。

それに、
ストレッチをすると、
おなかの脂肪がつきにくい気がします。

でも最近は、
30分程度じゃダメみたい~

目標は
毎日一時間。。。できるかなぁ。


いえいえ、
がんばります!
by lemon_square | 2013-06-27 10:22 | ふだん着物