人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おいしっぽ(oishippo)の*か和いい*食卓

kimonoppo.exblog.jp
ブログトップ

かめ代さんレシピつくレポ♪トマトのおひたし

にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ



かめ代さんレシピつくレポ♪トマトのおひたし_e0143176_1182289.jpg
料理研究家かめ代ちゃんこと、
亀山泰子さんの新刊"季節の献立88レシピ"
表紙を飾る、
「トマトのおひたし」(P28)

本のお出汁の取り方で、
作ってみたの。

見かけも涼やかで、
大好きな、
冷たい夏の和菓子のよう~

レシピ本に書いてあったとうり、
「最近はいろいろな色のトマトがあるので、
カラフルにするときれいですね。」byかめ代さんのお言葉。

はぁぃ~~先生わかりましたぁ~




かめ代さんレシピつくレポ♪トマトのおひたし_e0143176_11263116.jpg
ちょうど、
タイミングよくお友達から、
トマトをいろいろといただいたんです。

かめ代さんのおっしゃるとうり、
今は、
いろいろな色があるんですねぇ。


季節のうまみがぎゅ~っと、
詰まってるトマトでした。


かめ代さんレシピつくレポ♪トマトのおひたし_e0143176_1185281.jpg
一晩おいたので、
上品お出汁がしみしみです。
そして、
よくあう~

旬をあじわう、素敵なレシピです!


かめ代さんレシピつくレポ♪トマトのおひたし_e0143176_11432029.jpg
実は昨日、
かめ代ちゃんの、
出版記念イベントが開催され、
参加してきました~~!!

やっと、やっと、
念願かなって、
お会いでき、感激♡

イベントの詳しい様子は、
かめ代さんも、
キレイな写真でアップして下さってます。→☆


楽しくって、
そして、
わたしにとっては、
思いがけずに、
尊敬してる素敵なあの方にもお会いできた、
コーフンのイベントの様子はね
明日、アップします~
by lemon_square | 2013-07-01 11:45 | つくれぽ