人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おいしっぽ(oishippo)の*か和いい*食卓

kimonoppo.exblog.jp
ブログトップ

かめ代さん出版イベントでドキドキNo.1

にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ



かめ代さん出版イベントでドキドキNo.1_e0143176_1037523.jpg
料理研究家かめ代ちゃんこと、
亀山泰子さんの、
出版記念イベント、
楽しく参加させていただきました。

会場は、
こんな涼やかな素敵なテーブルコーデ~~

優しい時間があふれ流れるような、
素敵な空間♪


まだ到着が早かったのか、
人影はまばら、、

着席してしばしすると、、、

まっ正面に座られてばっちり目が合った方が!!!
そのかたとは、






「はちみつ味噌」や、
はなまるなどでもご活躍の、
勇気凛りんさんではないでしょうかぁ!

わたし、、
森の中で、
突然現れた子鹿にオドロク、的な気分!

あ、みんなそんな経験ない?ナイヨねぇ。

今でしょ! と勇気を出して、
真ん前に、同席をお願いしました。

かめ代さん出版イベントでドキドキNo.1_e0143176_12402290.jpg
これは、食前の甘酒。
スダチをしぼっていただくの。
甘酒、大好きだけど、
さらにさらに、
驚くおいしさでした!!

スダチの木が欲しい!

甘酒の木も欲しい!
・って無いよね。笑

実はこの甘酒をいただく頃まで、
記憶が、、
あまりない・・・

かめ代ちゃんが紹介されて、
はっと、
正気に戻り、
わかりやすいかめ代ちゃんの説明を聞くうち、
少しずつイベントに集中できた始末。


一昨年だったか、
初めて参加した料理イベントで、
勇気凛りんさんが、
「チヂミレシピのoishippoさんねっ。」
って覚えてて下さって~~
そんなこと言っていただけたら、
誰だって、もうそりゃ、
大好きになっちゃうわけですよ。


その凛りんさんが、
子鹿の笑顔で温かく会話して下さり、

ドキドキしちゃって、
ものすごい滝汗。
(急に更年期、笑)

よく覚えてるのは、

勇気凛りんさんは、
かめ代さんのファンの方がひとりでも多く参加されるよう、
参加を控えてたけど、
キャンセルが出たため、参加されたとか。

はぁ~~
どこまでも温かく優しい方なの~~♡

かめ代さん出版イベントでドキドキNo.1_e0143176_12412568.jpg
さて、
イベントは、
こんな風に、
まっさらな紙のお皿に、
「夏のおもてなしごはん」5品を
自由にコーディネイトするの。

季節感たっぷりに、
いろんな葉っぱも用意されてて、
ほぉ~~


かめ代さん出版イベントでドキドキNo.1_e0143176_1219710.jpg
oishippoコーデ。
こんなんなりました。

なんて楽しい時間~~
ひとつひとつのクオリティが高いから、
どうやったって、
おいしそうです♪かめ代先生!!

皆さん、それぞれ、
楽しんでコーデされてましたよ~


最後のお出汁の一滴まで飲み干してしまいました。

お味も、
しみじみとしっかり。
さすがなかめ代ちゃんレシピ。

人気があるのも、
さらに納得です。

料理はかめ代さんが、
詳しくアップされてます→☆


どうも、
書ききれません。
明日に続くでいいですか?

それでは、
デザートや歓談タイム、
ワタクシが着ていった着物コーデ、
などなど、
また、飽きずに読んで下さいね~~
by lemon_square | 2013-07-02 13:25 | お出かけ